「アメリカの持ち物に中国がちょっかいを出している」という自覚

アメリカに挑んだちょっとはすごい国」じゃなかったんですよ日本は。
「地球で一番強い民族は日本人」だったんですよ。
それがイジメられっ子になってしまった。
誰かの持ち物になってしまった。
国の名前でなくなってしまった。
ここが問題なんです
 
反日国家って瞬間的に国益で変わります。
世界で一番の親日国の台湾だって自分の都合で変わります。
あるのはどの国も永遠に国益だけです。
どの国が日本にとって反日か否かである前に日本が国家でなくなってる。
アメリカの持ち物に中国がちょっかいを出している。
その事を自覚しないと話は始まらない
 
倉山満bot @kurayamabot
-------------------------------------------------------------
 
成る程・・
日本はアメリカの持ち物。
日本は、国名ではなく、アメリカの地名。
 
「日本を取り戻す」は、文字通りだったんだ・・