2014-03-17から1日間の記事一覧

お金が欲しい韓国

◆河野談話を見直さず継承、韓国が評価。 既に賠償済みなので、もう何もしませんという安倍政権の姿勢を評価。 その上で「首脳会談の実現には慰安婦への賠償が必要」だそうです。 やっぱり韓国政府ってバカばっかなの?? **********************************…

これまで誠意誠意と言ってきたが、ついに本音が・・!!

2014年3月16日、中国新聞網は記事「韓国政府、日韓関係改善に慎重姿勢」を掲載した。 長らく冬が続いている日韓関係に改善の期待が高まっている。安倍晋三首相は先日、河野談話の継承を明言した。 その後、朴槿恵(パク・クネ)大統領は安倍首相の発言を積極…

「アメリカの持ち物に中国がちょっかいを出している」という自覚

「アメリカに挑んだちょっとはすごい国」じゃなかったんですよ日本は。 「地球で一番強い民族は日本人」だったんですよ。 それがイジメられっ子になってしまった。 誰かの持ち物になってしまった。 国の名前でなくなってしまった。 ここが問題なんです 反日…

マッカーサー「私は、初めて神の如き帝王を見た」と述べた

赤峰 ここは重要な論点になりますので、長いですが「昭和天皇を心から尊敬し讃えたマッカーサー」から引用いたします。日本人として生きるとき、日本人の心の奥底に刻まねばならない重大な場面だからです。http://www.nipponnosekaiichi.com/admiration/mcar…

これが福島みずほだ!(笑)【BGMで最適化してみた】

これが福島みずほだ!(笑)【BGMで最適化してみた】 ***************************************************************** 面白いね~ キムタクドラマより、芦田愛菜のドラマよりも数倍面白い。 事実は小説よりも奇なり。

硫黄島の星条旗と日章旗(涙)

硫黄島の星条旗と日章旗 ねずさんの ひとりごと をご覧になってください。 *********************************************************** こんなに大事なことを学校は教えてこなかった。 教科書にも書かれていなかった。 ただただ、日本が悪い。日本が戦争…

そりゃ、消費税も上がるわ・・

未来志向の日韓関係を目指して ********************************************************************* 外務省は日韓関係に関し、動画「未来志向の日韓関係を目指して」をYouTubeで公開した。4分29秒のこの動画、1965年の日韓基本条約締結から現在に至るま…

スポーツの理想を覆う「日本人だけ」の横断幕

サッカーJリーグ1部(J1)の浦和レッズのサポーターが「JAPANESE ONLY」という横断幕を競技場内に掲げた問題で、Jリーグは13日、浦和に対し無観客試合1試合と譴責(けんせき)処分を科した。無観客試合は1億円相当の入場料収入をフイにす…