TBSの韓国ドラマ枠が終了した

 TBSが韓国ドラマ枠「韓流セレクト」をきょう(14日)で終わりにするという。NHKでも現在放映中の『トンイ』が5月に終了した後は、
イギリスのドラマを放送することに決めた。そうなれば、日本の5大地上波チャンネルから韓国ドラマ枠が消える。
視聴率ダウンで広告収入が減り、円安で韓国ドラマ輸入価格が上がっているため採算が取れないのも理由だそうだ。
 
しかし、1年以上続いている韓日両国間の政治的対立が背景にあると見るのが普通だろう。
政治が文化にまで黒い影を落とすのを見ると、韓日の確執は尋常ではないという気がしてならない。
 
↑日本の芸能人の活動に制限があり、日本のドラマが放送禁止されてる国に
政治が文化に黒い影を落とすとか・・ブーメランギャグですか?
抜粋
************************************************************
 
韓国のTV地上波チャンネルでは、いまだ日本映画も日本ドラマも放送禁止ですが

K-POPが紅白締め出されたとか、日本の地上波放送に韓国ドラマうんぬんって文句つける前に、
自国での日本ドラマやJ-POPの扱いの不公平感に疑問を持たないんだよね

日本製や日本文化を韓国市場で目一杯妨害しといて、日本で韓国文化がヒットしないのは「差別で妨害されてる」とか、バカですか?
********************************************************
 
ゲオ行くと、寒流コーナーが未だに広いが、
一列全く借りられてないの見ると笑ってしまうね
 
*********************************************