「日本人のイメージ、変えちゃおうぜ。」ANA 2014年3月から、羽田国際線大増便!(30秒)

 ****************************************************
 
有色人種を見下してる白人様もとうとう差別を訴えるようになったかw
 
****************************************
外国人は日本人をめがね、出っ歯、でカメラをぶら下げてる様に映画とかで表現してるけどあれは差別じゃないの
**********************
 
ネガティブな意見がはじめの方にあったけど、その後それらの意見を逆に批判する意見がけっこう出てた。
また、それはただのユーモアであって、レイシストではない。
日本に○年滞在してたけど、一度も人種差別的なことは受けていない。むしろどこに行ってもマナーがいい。

などなど
************************************
 
人種差別とは・・・。苦情を出す奴も、よっぽど暇なんだね。一般人の感想としては、内容を聞いて、ああっ、あれね程度のインパクトのない、つまらんCMだけど。金髪や付け鼻のあの映像から人種差別にもっていけるとは。何が人種差別か解らん。
**********************
 
海外からの苦情には対応が早いような気がします
 
*****************************************
 
 


 
---------------------------------------------------------------------------
 
これまで日本が押しつけられてきた「白人=善」を
根底から覆す恐れがあるものだから、噛みついてきたんだろうね。
 
CMでは 
日本人が黙ってしまうシーンなど、日本人を揶揄している。
鼻が低いことだって揶揄している。
 
人種差別でも何でもないと思うけどね。
実際、日本人から見た外人って、鼻が高いし。
それに憧れて、鼻に異物を入れて高くする河原芸人もいるくらいだから。
きっと、アメリカの俳優やモデルが出てこないと許せないんだろうね。
 
 
 
 
 
あぁ、やっぱりね。言う人は言うかなとは思ってた。
この件に関してはこのくらいの感想だったが、それよりも
欧米人のように振る舞うことが「国際的」と言ってるようで、
バカだなぁ
とは思った。
 
 
↑これ、自虐日本が行き着くとこまでいって、360度グルンと回って、目が覚めたようだ。 
日本がやってきたこと自体が、バカだなぁ・・って。
 
 
 
 
 
そもそも、日本人をワークホリックとか、ペコペコおじぎするとか、エコノミーアニマルとか
散々な描き方をしてきた(表現の自由の)アメリカが・・・
こんなCMに人種差別だと抗議してくるということは
 
自分達は、表現の自由を行使。
 
他人には、人種差別だと人権を行使。
 
両刀遣い。
どう転んでも正義は我にアリ。
 
だから、何が差別なんだか分からなくなってきたっていう声があがるのも当然。
 
でも、これが戦争に負けるという意味なんだよね。
 
 
日本人が、ハリウッド映画で、極悪人に仕立て上がられるのは、人種差別じゃないんだよね。
それが人種差別じゃなくて、コミカルな自虐ネタが人種差別ならば
アメリカのいう人種差別じゃない極悪人じゃなくて、コミカルな人種差別してもらいたいわ(笑)。
あ~ややこしい。
 
 
 
芦田愛菜のドラマで、病院や養護施設から「虐待」の描写等、人権侵害を訴えられても話題の一つ。
誰も差別だなんて思いもしない「つけ鼻」で人権侵害を訴えられたら、即刻修正。
 
悪質度
つけ鼻 > 虐待
 
 まるでコントじゃない。