さすが自由の国アメリカ、隠す自由ですか

ケネディ氏「イルカ漁は非人道的」に反発の声 安倍首相Facebookにも飛び火、盛り上がる
2014/1/19 18:04

駐日米国大使のキャロライン・ケネディ氏(56)がツイッターで「米国政府はイルカ漁に反対する」と投稿した。
日本のネットユーザーからはやはり反対意見が寄せられたが、このリプライが「意図的に表示されないように
なっているのでは」と、物議を醸している。(中略)

ケネディ氏のツイートに対して、海外のネットユーザーからは「この声明を出してくれてありがとうございます」
ケネディ氏の立場でこのように言ってもらえるととても心強いです」「クジラはあなたの声を必要としています!」
など、賛同の意見が寄せられたが、日本のネットユーザーは「牛や豚、魚を殺すことは冷酷ではないんですか?」
「私はクジラを食べませんが、他国の文化は尊重すべきです」など、怒りのリプライを寄せた。

14年1月19日、米CNNの日本語版サイトで、「ツイッター上では、ケネディ大使の発言に賛同する意見が相次いでいる」
と報じられた。日本人は「反対意見を無視している!」と怒ったが、無視されているどころか「意図的に反対ツイートを
表示しないようにしている」疑惑が浮上した。

ケネディ氏の英語のツイートの個別ページを開くと、このツイートに寄せられたリプライが一覧表示されるのだが、
ケネディ氏の意見に賛同する海外のツイートしか表示されていないのだ。反対意見のリプライは削除されていないのに、
なぜかそのページには表示されていない。
 
さらに、議論はなぜか安倍晋三首相のFacebookにも飛び火した。「モザンビークを訪問している」という全く捕鯨
関係のない投稿のコメント欄に、国内外から「太地での野蛮な殺りくをやめてください」「日本の捕鯨にはうんざり!」
菜食主義者以外はこの問題に抗議するなよ」「日本に対してだけ延々とクレームする姿勢がアンフェアとしか思えない。
アンフェアな行為に、日本人は怒っているのです」などの意見が書き込まれている。1月19日17時の時点で3700件を超える
 

*********************************************************
 
反対意見は隠して
賛成意見ばかりに見せる

さすが自由の国アメリカ、隠す自由ですか
「報道しない自由」の日本マスコミの親玉
 
************************************
 
ほとんどの日本人はイルカなんて食べたことないし食べたいとも思いませんけど・・
 
***********************************************************
 
反対意見は非表示

NHKが韓国の生の対日世論をシャットアウトしているのと同じかもしれない
 
************************************************
 
ならデンマークのイルカ追い込み漁にも文句言えよ
白人無罪か?


デンマークのイルカ漁
デンマークのイルカ猟は規模も大きく
殺されるイルカの数も半端では無い
http://livedoor.blogimg.jp/sekaiminzoku/imgs/f/6/f641df66-s.jpg
http://file.specojp.blog.shinobi.jp/2a975aa9.jpg
*********************************************
 
デンマークでイルカの追い込み漁をやっているなんて知らなかったけど・・
 
イルカの肉には、水銀などの人体に有害な物質が多く含まれているとして健康被害を懸念があることも知らなかった。