オノ・ヨーコさん、日本で行われているイルカの追い込み漁を止めてほしいと訴え 「日本を悪く言う口実を与えてしまう」

 故ジョン・レノンJohn Lennon)氏の妻で芸術家のオノ・ヨーコ(Yoko Ono)さんが
20日、日本で行われているイルカの追い込み漁を止めてほしいと訴えた。

 オノさんは、イルカを入り江などに追い込んで捕獲する「追い込み漁」が行われている
和歌山県太地(Taiji)町の漁業関係者に宛てた公開書簡を発表した。この中で「追い込み漁が
日本の評判を傷付けている」と記した。太地町の追い込み漁は、米アカデミー賞(Academy Awards)
長編ドキュメンタリー賞を受賞した米映画『ザ・コーヴ(The Cove)』で批判的に取り上げられている。

 オノさんは「(イルカの追い込み漁は)中国やインド、ロシアといった大国やその子どもたちに、
日本を悪く言う口実を与えてしまう。簡単なことではないと思うが、私たちの国の力をそぐ機会を
常に探している、多くの強国に囲まれた日本の将来の安全のためにどうか考えてほしい。
政治的に非常に敏感な今、(追い込み漁は)世界の子どもたちに日本人を嫌わせる」と述べている。
>>2以降に続きます)

ソース:AFPBB News
************************************************************
日本の車が世界を席巻すると日本を悪く言う口実を与えてしまう
靖国参拝すると
竹島
尖閣

きりがないじゃん
悪口言われないように全部譲って自滅しろってか?
********************************************
カースト差別を完全になくすこと
チベットを独立させること
北方領土完全返還
アラスカの捕鯨を止めるの取引でなら止めても良いよ
*****************************************
 
 
 
このヒッピーの親玉はまだ生きてたのか
 
**********************************
 
このような発言が悪く言う口実を与えることになるって
ちょっと頭があれば誰でも分かる
 
*********************************
 
白人によく思われたいがために
伝統の漁法を捨てるなど、もってのほかだ。
 
*******************************
 
日本のイメージを誰よりも一番落としてきた小野洋子に説教されるとは…
 
**********************************************
 
このオノ・ヨーコの文章の汚いところは
日本に悪く言う人々として挙げられてるのが、なぜか中国、インド、ロシアで
この批判が米英などキリスト教国の人種差別意識に基づくものだってことを隠してるところ
中国、インド、ロシアが日本のイルカ漁に文句いってるなんて聞いたこと無いぞ
 
**********************************
そうだよね!
悪口言われたら、言われる方が悪いんだよね!
大国様が気に入らないことは一切しないようにしようよ!
日本の文化とか伝統とか、日本を理解してもらうためなら平気で捨てるよ!

とか言うわけねーだろこのエセ平和主義者のクソBBAが
おまえなんかたった4人の毛唐の楽団員すら揉めさせたじゃねーかハゲ
***************************************************
 
アラスカではアメリカ人が普通に捕鯨してるしw
毎年30万頭ものアザラシ猟もある
それも禁止にしないと誰も納得しないと思うがねえ
*********************************
 
日本人が、目上の人に敬意を払うって知っているねぇ。
 
こうやって、日本人をマインドコントロールしてきたんだね。
 
***************************************
 
白人とかの差別意識の深層心理はこうゆうとこにあるんだろな。
有史以来白人どもが他の人間を差別してきた根本的な問題は、まさにこの部分だよ。

牛や豚は良くてイルカはダメ、アホか!そんなの人間がどうこう言う資格ねえよ。
***********************************************************
 
この人は、かつてはバカ夫婦丸出しで「髪を短くする人間は信用できない」とか言って我が道を行くタイプだったろ。
自分らは良いけど、他人が我が道を行くのは許せないってか? 
 
 
********************************************************
 
屠殺場を隠し撮りして残酷だから牛を食うなと言うのと同じくらいバカな行為
生命を殺めるのは残酷だけれど殺めなければ人間は生存できない
イルカ漁だけを引き合いに出して残酷だから辞めろと言うのは
自ら、差別意識を持つものだと言われる口実を与えると思わないの?
------------------------------------------------
 
 
韓国が犬を食べようと、
韓国に食べるなとは言わないよ。
 
びっくりはするけど。
 
 
アラスカで、アザラシを食べていても
それほどびっくりしないよ。
 
アメリカで、ビーバーを食べていても
それほどびっくりしないよ。
 
そういえば・・
欧米って、狩猟民族じゃなかったっけ・・?
 
狩猟はOKなの?
 
奴隷制度はOKなの?
 
人間を売買している国を非難せず・・
イルカの方が大事なんだね。
 
そっか・・。
自分達がやっていることを
非難する訳にはいかないもんね。
 
だから、有名人使って、非難の目先を変えているんだね。