橋下氏「安倍首相は先の大戦は侵略戦争だったと態度表明すべき」

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は19日のNHK番組で、先の大戦に関し「安倍晋三首相ははっきりと態度表明すべきだ。
国家運営の責任者としては、サンフランシスコ講和条約を日本が結んだ以上は、
世界からの『侵略戦争だった』という評価を受け入れざるを得ない」と述べた。

 一方で「中国や韓国に、それ以外の部分で言われっぱなしなのは違う」とも強調した。特に慰安婦問題については「日本も反省するが、
日本だけを取り上げて袋だたきにするのはアンフェアじゃないか、としっかり言えばいい」と訴えた。

 首相の靖国神社参拝についても「『米国が機嫌を損ねた』と日本がこんなに大騒ぎすることなのか」と述べた。

産経新聞 1月20日(月)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000086-san-pol
 
*********************************************************
 
ヨーロッパ諸国がアジア人を奴隷にして植民地にしていたのを
日本が解放してあげた戦争だろう。現に、東アジア諸国はあの戦争をきっかけ
にして独立した。
************************
 
その前にお前は年齢詐称の詐欺慰安婦を引っ張り出してきて個人賠償を画策した売国奴
 ****************************************************
 
わざわざこんな事言う必要あるのか?
 
*****************************
 
そもそも日本の政治家である以上、日本の為、国益追求に動かなければならん。
過去の戦争が侵略だったと安倍首相が態度表明して、日本が益を得られるの?
----------------------------------------------------------------