男性ビジネスマンの80%が「韓国嫌い」

男性ビジネスマンの80%が「韓国嫌い」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在35歳の読者が学生だった頃、つまりほんの十数年前まで「韓国が大嫌いだ!」という日本人はそう
多くなかった。ところが今や「嫌韓派」は堂々たるマジョリティ。夕刊紙は嫌韓記事を日々連発、韓国批判
がテーマの新書はたちまち増刷。一体なぜか? それを検証すべく、’00年代以降に起きた韓国関連の
主な事件をピックアップ。300人アンケートから「当時、韓国への反感が増した」と回答した人の割合を年表
にまとめたところ、’11年頃を境にムカツキ度が加速していた。
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
私も韓国が嫌いだなんて思っていなかった。
キムチの有名な国としか思っていなかった。
 
それが、いまや・・・。
 
マスゴミのゴリ押しに、竹島上陸&天皇への謝罪要求、慰安婦捏造、天皇陛下への侮辱・・
パク・クネ氏が大統領就任→「1000年恨む」発言 。
極めつけは、反日無罪。
 
そんな国があることを知らなかっただけ。
 
逆に、韓国は、これだけ日本を挑発し、ケンカを売り・・・
それで嫌われないと思うのだろうか・・?
 
いやいや・・子供でも分かることだ。
 
それを敢えて犯した韓国。
 
・・・・。
 
コンチキショーと思うけど
子供のようなケンカのようなミエミエのものに煽られていいのだろうか。
 
本当に怖いのは、もっと頭の良い・・
笑顔でナイフを突き刺す方じゃないのか・・。