民法改正急ぐ=婚外子相続で官房長官

民法改正急ぐ=婚外子相続で官房長官

時事通信 9月4日(水)16時28分配信
 菅義偉官房長官は4日午後の記者会見で、非嫡出子(婚外子)の遺産相続分を嫡出子の半分とした民法の規定は違憲とした最高裁判決に関し、「立法的手当ては当然だ。できる限り早く対応すべきだ」と述べ、民法改正を急ぐ考えを表明した。
 
---------------------------------------------------------------------
 
嬉しそうな時事通信・・・。
 
法律を守った妻と嫡子の不利益については、触れもしませんね。
 
婚外子の相続分が少なかったのは、その母親へのペナルティーでもあったはず。
 
それを外したということは、やはり日本の家族を壊すということだ。
 
どれだけ脅されているんだろう・・法曹界も。
 
そういえば・・竜巻・地震・洪水・太陽に近いところより暑い猛暑・・
もしや・・って思うよね。
 
アメリカは盗聴しているのバレたし。
 
戦後より着々と日本を壊しにかかっていますよね。
 
バックはイギリスって話しもあるけど・・