識者「撤回しても許されない」 高市早苗政調会長発言

自民党高市早苗政調会長東京電力福島第1原発事故で死者が出ていないなどとした
発言を撤回した19日、識者からは「政治家としての資質に問題がある」「撤回しても許されない」と
厳しく批判する声が上がった。

明治学院大の川上和久教授(政治心理学)は「与党の政調会長が震災関連死について知らない
はずがないし、知らなかったとしたら問題外だ。どんな文脈であれ、言っていいことと悪いことの
判断ができておらず、政治家としての資質に問題がある」と厳しい。

さらに「発言は有権者に『自民党は気が緩んでいる』『おごっている』という印象を与えた。支持率が
高いのですぐに影響はなくても、今後、ボディーブローのように効いてくるだろう」と指摘した。

原子力資料情報室の沢井正子研究員は、原発に近い病院で救助が遅れて寝たきりの患者が
亡くなったり、被災者が自殺したりした例を挙げ、「原発事故の実情を何も学んでいない。発言を
撤回して許される問題ではなく、政治家を辞めるべきだ」と批判した。

ソース
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130619-1144813.html
****************************************************
何様識者だよ。くだらんこと何時までも続けるな。
*********************************************
許されないのではなく、許さないんでしょ
**************************************
これで政治家やめるんなら

民主党はどうなんだ?


ベント爆発の管は やめなくていいのか?

ろちゅ~~もなおはいいのか?
***************************************
あ~自民の議員だからね これがバカチョンミンスなら報道すらされないだろうな
******************************************************************
 
識者って誰だよ?
謝罪して許すかどうかは有権者が決める事だろ
*************************************************
許す許さないは国民、有権者が決める
辞める辞めないは政治家本人が決める
識者とやらが断言することではない
何ですか?政治心理学って
心理学でそこまで細分化する必要あんの?
****************************************
重箱の隅をつきたがるマスゴミ
民主党政権の時にはなかったね

やっぱり本性あらわし始めたよwww
----------------------------------------------------------------
 
違う。
違い過ぎる。
 
民主党政権の時、この同じ識者は「撤回しても許されない」とは言わなかったし、
マスゴミはスルーしていたじゃない。
 
もっと悪質な発言がありましたよね。
 
 
まるで、殺意のある殺害は無罪で、正当防衛によるビンタは極刑って言っているくらい滑稽な報道だわ。