怒りに震える韓国メディア、イラン代表に「まずマナー学べ」「礼儀も配慮もない」

18日、韓国・蔚山で行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選の韓国-イラン戦後、
韓国メディアがイラン代表を非難する記事を相次ぎ掲載した。
「サッカーよりマナーを学べ」、「礼儀も配慮もない」などと不快感を露わにした。

試合では韓国はイランに0-1で敗れ、勝ち点でウズベキスタンと並んだが得失点差で上回り、A
組2位でW杯本大会進出を決めた。
しかし試合後、韓国メディアが報じた記事は、W杯進出をよろこぶどころか、
イラン代表を非難する言葉のオンパレードだった。

韓国メディアの報道によると、イラン代表は試合中にファールやベットサッカー(倒れて時間を稼ぐ行為)
を繰り返し、後半に先制点を決めるとマナーのない行動は一層増えた。
試合後はイランのGKが韓国のベンチに駆け寄りセレモニーをしようとしたことから
韓国コーチスタッフらと小競り合いになった。
このGKは、観客席を埋め尽くす韓国人サポーターに向けて舌を出し、観客をばかにしたりした。

カルロス・ケイロス監督もマナーのない行動をみせた。
試合中は中国出身の審判の判定に繰り返し抗議し、試合終了後は韓国のベンチに向かって
ガッツポーズを決め、「相手を冒涜(ぼうとく)する行動」をした。

韓国メディアは、これらの行動を「韓国のサッカーを軽蔑し、無視する行為」と指摘。
「フェアプレーの精神もスポーツマンシップもなかった。サッカーが上手い選手だというだけで、
紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない」、
「イランは最小限の礼儀も配慮もなかった。スポーツマンシップとはイランにとって関係のないことだった」、
「最後まで卑劣だった」などと伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000033-scn-spo
 
*********************************
ガッツポーズ→×
「我が領土」のプラカード、猿のマネ→○
**********************************
これはギャグだろう?ww
**********************
3歩あるくと忘れるニワトリ並なんだろう
**************************************
おまえが言うなとはまさにこのこと。(・´ω`・)
**************************************
マナーっていう概念があったことに驚いたw
-----------------------------------------------------------------
 
いつもいつも、日本を冒涜しまくりの国が
他国に「ガッツポーズをとられた」ことで冒涜されたと言うんだね。