時事通信のおもしろ報道

【ソウル時事】韓国の金奎顕外務次官は6日の国会答弁で、朴槿恵大統領とオバマ米大統領がワシントンで7日に行う首脳会談で、
東北アジア情勢も話し合うと聞いている」と述べ、冷え込んだ日韓関係についても意見交換するとの見通しを示した。
 金次官は「日本の時代錯誤な言動に米国も困っており、(日本に)助言もしていると聞く」と指摘。「ただ、米国の国益から見ると、
日本の軍事的役割が増大することは望ましいという部分があり、難しい面がある」と述べた。

 その上で、「日本が『普通の国』になる前に、心から過去を悔やみ、新たに出発することを確実にしなければ、
周辺国の懸念が残る」という点を米国に説明したいと語った。 

時事通信 5月6日(月)18時56分配信
 
------------------------------------------------------------------------
 
もう、韓国が何を言っているかというよりも
 
時事通信社がこういう報道をするんだな~という方が興味深い。
 
一国のリーダーが、どこの国がこう言ってた・・・・なんて言うのが信じられない。
 
あまりに低級すぎて、逆に笑える。
 
 
アメリカとしては、日本にも戦争に参加できるようにしたいが、勝手な真似をされては困るというのが本音かもね。
痛し痒しですね。