まさか、右翼と呼ばないでさんのサイトより
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2228.html
<転載開始>
実はずうっと気になっていたのですが 聞いたこともないような名前の大学が山のようにあって一体どうしたのかと思っていました。私が日本を出る頃に存在した大学ではないです。
それともうんと偏差値が下で知らなかったのかもしれないですが、今から25-30年前からもしかして物凄い数の大学が増えたのではないですか?
シナ人と韓国人を必死に確保しようとする 少子化で息も絶え絶えの三流大学は潰してはいけないの?
まぁ大学教授になりたい人は 就職先が要るんだろうけれども そのために税金を湯水のように敵国の学生と言う肩書きのスパイと軍人に注ぎ込んでいますよね。
いわゆる既得権益だから 整理するのは難しいんだろうな。でもここが諸悪の根源になっていないですか?
見て↓くださいよ、これ!!


京都で卒業したら留学生の 永住OK…特区申請へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130411-OYT1T00446.htm?from=main7

京都府お問い合わせ窓口

電話 075-411-5000
取扱時間:平日9時~17時:時間外は留守番電話
ファックス:075-411-5001
eメール:411-5000@pref.kyoto.lg.jp

安心・安全まちづくり推進課
電話 075-414-5079
ファックス 075-414-4255
anshinmachi@pref.kyoto.lg.jp

国際課
電話 075-414-4311
ファックス 075-414-4314
kokusai@pref.kyoto.lg.jp


こう言っちゃあなんだけど 日本の役所で国際ってつくのにロクなのが無いよね
却下
二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/35923
京都で卒業したら留学生の永住OK…特区申請へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130411-OYT1T00446.htm
京都府は、府内の大学で学ぶ留学生に卒業した時点で永住を認める「大学ユートピア特区」を今年度中に政府に申請することを決めた。
特区効果で海外から優秀な人材を呼び込んで大学の国際競争力を高め、永住によって京都や周辺都市の活性化につなげるのが狙い。認められれば全国初となる。
 府の構想では、全大学の学部・大学院を特区の対象とし、卒業時に永住を希望する留学生は原則許可を得られるようにする方針。
 日本学生支援機構の調査(昨年5月)によると、京都府で学ぶ留学生は6900人。東京都(4万3500人)、大阪府(1万521人)、福岡県(1万434人)に次ぐ4番目で、京都府と地元経済界は2040年に5万人に増やす目標を立てており、特区制定で達成したい考えだ。


<転載終了>
 
-----------------------------------------------
大学を出ても就職難。
 
それなら、高卒、中卒でも、手に職をつけた方がいいんじゃないの?
 
大学出たら、二十歳を超える。それから、身につけることは、難しくなるだろうに。
 
そうか。
 
「日本の職人を絶やす計画」かもしれないね。大学乱立となったのは・・