えなりかずき 「東京のバラエティで“竹島”と言えない」

日本では、芸能人が政治的な発言をすることはまれである。だが先日、俳優のえなりかずきさん(28)が、
ある番組内で韓国を名指しで批判した。

この番組は、西日本を中心に放送されているローカル番組だが、えなりさんの大胆な発言はネット上で
話題となり放送地域以外でも広がりを見せている。えなりさんが韓国批判をしたのは、2013年
4月13日(土)放送の『たかじんNOマネー GOLD 』内でのことだ。
「毒舌王決定戦」というテーマで、有名人が様々な分野にかなり切り込んだ話をしたのである。
そのなかでえなりさんが韓国に対する思いを話した。

・えなりさんの韓国批判(抜粋)
「韓国の盗人猛々しいところが腹が立つ」
「自信過剰」
「政権が不安定になるとすぐ矛先を日本へ向ける」
「起源説は信じられない、本当に韓国人は信じているのか」
と、えなりさんは「はっきり言って韓国が嫌いだ」と大胆な発言をしている。

また、一番ショックだったこととして、過去にサッカーや野球の世界大会で日本を挑発したり、
竹島の領有権を主張したりと「スポーツにナショナリズムを持ち込んだこと」をあげていた。
さらに、「東京のバラエティ番組では“竹島”という言葉を使ってはいけない」など、東京と大阪のテレビ番組内の方針も指摘。
そして、韓国人は個人ではいい人もいるが、国として付き合うには距離を置きたい相手との旨を話している。
 
----------------------------------------------------------------------------
 
竹島」が放送禁止用語だったとは!
 
一体、どういう命令系統なんだろう・・
 
 
 
面白いのは、そういう発言をしたえなりかずきに対して、ネトウヨと中傷する輩だ。
もう意味不明だ。
それならば、韓国は国として、ネトウヨの総本山。
ネトウヨ韓国だ。
そういえば、日本が右傾化してると言ってたね。
軍国になってしまう・・とも。
そう言うあなた。
徴兵制やってるじゃない。
徴兵制やっている国が、徴兵制のない国に右傾化してきているって言われてもねぇ・・
 
そっか。
在日は、徴兵制から逃れているんだっけ・・
つまりは、韓国に戻る訳にはいかないんだ。
韓国人でもなければ、日本人でもなく・・
日本人を追い出して、高松で起きた悲惨な事件のように・・・
日本を自分達の国にしようとしているってことか。