韓国600万人日本製品の大規模不買運動実施か 日本のネットでは呆れている

韓国600万人日本製品の大規模不買運動実施か 日本のネットでは「やってみろよ」の声呆れている

J-CASTニュース 2月25日(月)19時12分配信
 韓国の600万人超の自営業者が、島根県の「竹島の日」の式典が2013年2月22日に行われたことに反発し、韓国の独立運動記念日である3月1日から日本製品を一切取り扱わないことを決定した。韓国の通信社「聯合ニュース」が2月25日に報じた。

 不買の標的となるのはマイルドセブンアサヒビールなど韓国でも人気のブランドで、運動が本気で行われたら大きな影響を及ぼすことが予想される困るのは韓国人の方であることが予想される。

■最大手カード会社対象の不買運動を成功させた実績

 聯合ニュースによると、不買運動は、600万の会員を抱える自営業者団体が、消費者団体や市民団体とともに決めたもの。対象となるのは「マイルドセブン」「アサヒビール」「ニコン」「ユニクロ」「トヨタ自動車」「ソニー」「ホンダ」で、運動に参加する自営業者は店舗に不買運動シールを貼り、消費者に不買を呼びかける。

 今回参加する自営業者は、韓国内に流通する日本製品の約80%を扱っているという。また、12年には中小自営業者が負担するクレジットカード手数料の引き下げを求め、韓国最大手のサムスンカードや新韓カードなどを対象に不買運動を展開、引き下げを成功させた実績がある。この不買運動が上手くいけば、韓国内での日本市場に少なからず影若干の影響があるかもしれない。と懸念される

 消費者団体のオ・ホソク代表は「日本が過去の反省をし、独島の侵略行為が中止されるまで日本製品をボイコットする」と表明している。

 韓国のネットユーザーはこの報道に対し、「(600万人に)1人追加ね!」「日本旅行も絶対しない」「口先だけでなく、全国民が心を1つにして厳しく対応しましょう!」などと書き込んでおり、かなり乗り気の様子だ。かなり悪のりしている様子だ。

 一方日本では、「韓国のクソ小さいマーケットなんか屁でもないだwwwのマーケットは小さいので影響はないだろう」「安全保証の危うい自国の製品だけ使って勝手に自滅してろ(笑)大丈夫なのか?」など「どうぞご勝手に韓国の考えはよく分からない」という声や、「液晶ディスプレイパネルとか、工作機械とか、地下鉄とか自動車部品とか、船舶スクリューとか、戦闘機用燃料とかも止めるんだろ?やってみろよ本当にそれでやっていけるのか?」と、日本製の中間財に依存している韓国への皮肉心配した声などが書き込まれている。
 
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なんで、ここまで韓国寄りの記事を書くんだ?
 
・・・そうか。
韓国人のためのマスゴミしかないのでしたね。
同じことを報道しても、洗脳しようと思えばいくらでも、誘導できるもんね。