国家公務員のチョコ盗んだ44歳「ほしかった」

国家公務員のチョコ盗んだ44歳「ほしかった」

 宮城県警仙台東署は16日、自称仙台市の無職男(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。
#rect-l{position:relative;left:-5px}
 発表によると、容疑者は同日午前2時40分頃、同市宮城野区、国家公務員の男性(31)のアパート敷地内で、男性が自転車のハンドルにかけていた、バレンタインチョコレートなどが入った紙袋(計約550円相当)を盗んだ疑い。男性が容疑者を追いかけ、取り押さえた。容疑者は「チョコレートがほしかった」などと供述しているという。
(2013年2月18日07時53分  読売新聞
 
----------------------------------------------------------------
 
おかしな記事。
 
もう少しで国家公務員が盗んだのと勘違いしそうになった。
 
これこそ、狙いでしょ。
 
誰のチョコを盗もうが、そこの焦点を当てることがおかしい。
 
あくまでさりげなく潜在意識に訴えるのね。
 
さすが読売新聞。売国新聞。