橋下代行、藤村官房長官への刺客に29歳元OLを抜てき!

橋下代行、藤村官房長官への刺客に29歳元OLを抜てき!

橋下代表代行(右)とともに初の街頭演説に立った上西氏
 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長(43)が19日、大阪府内4か所で衆院解散後初となる街頭演説を行った。JR吹田駅前では、大阪7区で民主党藤村修官房長官(63)と激突する元OLの新人・上西小百合氏(29)の「街頭デビュー」をサポート。政治経験ゼロの女性候補だが、橋下氏は「こういう(フレッシュな)感覚の人も国政に送り出し、あとは僕に任せて」などと訴え、“橋下ガールズ”の大物食いに支援を呼び掛けた。

 “ホーム”での街頭演説には、余裕さえ漂った。橋下氏の第一声は、維新の松浪健太副幹事長(41)の地元・大阪10区のJR高槻駅前。約3500人の聴衆を前に「都知事と(元)大阪府知事がタッグを組んだ。これは日本の政治史上初めてのことだ」と、太陽の党と合併後の石原慎太郎代表(80)との2トップ体制に胸を張った。

 この日は府内4か所で、候補者の応援をスタートさせた。17日に発表した第1次公認候補は47人。そのうち、“橋下ガールズ”というべき女性候補は現在4人いるが、野田佳彦首相(55)の右腕・藤村官房長官への“刺客”として、政治経験ゼロの元OLが指名された。

 戦場となる大阪7区のJR吹田駅前で、上西氏が初めての街頭演説。「日本にはもう既成政党に任せておく暇はない。維新であれば必ずや日本を変えることができる!」と訴えた。

 新人候補だけに、途中で言葉に詰まるなど悪戦苦闘だったが、橋下氏は「まあ、愛きょうでお許しください。政治の玄人がやっても20年間、日本は何も変わって来なかった。こういう感覚の人も国政に送り出してですね、あとは僕に任せてください」とフォロー。フレッシュ感覚をアピールした。

 学生時代から日本の将来を不安視していたという上西氏。橋下氏の知事、市長としての実行力に魅力を感じていたといい、新聞で見た維新政治塾の塾生募集の記事に「迷わず応募しました」。維新に“上納”する選挙資金の約300万円も自身の貯金で賄ったという。藤村氏との対決については「誰が相手とか関係なく、新人らしく、がむしゃらに意見を述べていきたい」と若さを前面に押し出す。

 女性候補の“大物食い”といえば、2007年の参院選で「姫の虎退治」をキャッチフレーズに、当時の自民党幹事長・片山虎之助氏(77)を破った民主党(当時)の姫井由美子氏(53)が有名。2009年の前回の衆院選では、民主・田中美絵子氏(36)が石川2区で森喜朗元首相(75)を大いに苦しめたのも記憶に新しい。

 維新関係者は大阪7区での出馬について「大阪府内で出たいという上西の気持ちを尊重したため。相手候補は関係ありません」と説明。維新は上西氏より1歳年下の宮原田綾香氏(28)も群馬4区で擁立予定。若さと橋下・石原の2枚看板人気で、国取りに打って出る。
 
 
 
>政治経験 ゼロの女性 候補だが、 橋下氏は「 こういう( フレッシュ な)感覚の 人も国政に 送り出し、 あとは僕に 任せて」な どと訴え、

↑ ↑ ↑
言ってる 意味がわか らん。
「特に何 もできない けど、尻拭 いは自分が します」っ てこと?
たしか「 地方行政の 経験もない 者が国政で 何かできる わけない」 って言って たよね?

その場そ の場で言う ことがコロ コロ変わる 、舌先三寸 野郎が。 「フレッシ ュな」
「政治史 上初めて」 そのうち
「美人す ぎる」なん ていつまで 騙され続け る愚民
歴史は繰 り返す。 「こういう (フレッシ ュな)感覚 の人も国政 に送り出し 、あとは僕 に任せて」
つまり、 橋下の言い なりなわけ ね やれやれ…
民主の素 人女性チャ イルドが終 焉を迎える と思ったら
次は橋下 かよ。こい つも民主と な全く同じ 思考回路だ な。
危険人物 だよ。弁が 立つだけに なおさら厄 介だ。
それにし ても藤村さ ん。なめら れたものだ ね。
対抗馬が 素人のも元 OLさんだ って。
ま,どっ ちもどっち って気がす るが。
二人とも どもコケれ ばいいよ。
------------------------------------------------------------
 
この人、大阪市の人から給料もらっているんだよね?
大阪市のことより、国政で頭がいっぱいでしょ。
市政は、片手でできるような仕事なんですね。
 
連日テレビに映るからといって、橋下市長に騙されるようでは、もう日本は終了でしょう。