首長経験アピール=兼職禁止撤廃なら参院選挑戦―維新・橋下氏【12衆院選】

首長経験アピール=兼職禁止撤廃なら参院選挑戦―維新・橋下氏【12衆院選

時事通信 11月19日(月)16時23分配信
 日本維新の会橋下徹代表代行(大阪市長)は19日午後、大阪府高槻市内で街頭演説し、「東京都知事大阪府知事(経験者の)2人がタッグを組んだ政党は日本の政治史上初めて。行政経験のある石原慎太郎橋下徹が中心の日本維新の会に一度力を貸していただきたい」と支持を求めた。
 橋下氏の街頭演説は、維新と太陽の党の合流後初めて。橋下氏は「市長も知事も経験のない議員が日本国家を運営できるわけない」と首長経験をアピールした。
 一方、橋下氏は「大阪市長のまま国会議員にならせてくれるなら、来年の参院選に挑戦したい」と表明。衆院選出馬の可能性を否定する一方、地方の首長と国会議員の兼職を禁止している地方自治法改正などの必要性を訴えた。 
***************
>地方の首長と国会議員の兼職を禁止している地方自治法改正などの必要性を訴えた。

地方首長と国会議員ってのは兼職出来る程度のポジションなのか? 一般の公務員は副業禁止だぞ・
自分勝手な事ばかりぬかすなよ、国会に出るのなら辞任してからにしろ。
もっとも今の貴方は市長の方が副業で維新の代表代行が本業なんでしょうけど ≫橋下氏は「市長も知事も経験のない議員が日本国家を運営できるわけない」と首長経験をアピールした。

橋下自身は大阪府知事を任期満了まで務め上げず途中で大阪市長に鞍替えし大阪市政そっちのけで国政に力入れとるが大阪市長として何の実績も成果も示しとらんのに他人のこと言えた義理か。 兼職が、な ぜ禁止され てるか良く 考えろ橋下 !

ある地方 自治体に偏 った国政を する恐れが あるからだ ろうが!

地方の首 長は腰を据 えて、地方 の行政をや るべきだ! 日本の本当 の地方、つ まり田舎を 知らない東 京と大阪の トップが、
大都会優 遇の政治を 進めようと している。
中央集権 打破、地方 分権はすべ て東京、大 阪のため。
維新にだ まされたら 、格差拡大 でますます 地方は沈ん でいく。 なるほど、 衆院選は石 原、参院選 は橋下を顔 にするとい うことか。
戦略だけ はご立派な ようで。

今から参 院選出馬へ の布石を打 っておいて 、
「この制 度がある限 り首長をや っていたら 国難を救え ないんです !」
な~んて お涙頂戴を やって市長 を辞任とい う流れかな 。

気色悪い 。寒気がす る。 んな、無茶 な。
信念がな いならやる なよ。
大阪府も 借金を増や して途中で やめたくせ に。
知事もろ くに出来ん かったやつ に国家の何 ができる! ?
日本がダ メになるだ けだ! えっと、橋 下が大阪府 知事になっ てから今ま でで、
大阪府民 (大阪市民 含む)の生 活が何か良 くなったっ け? こういった 活動をさせ る為に大阪 市民はあな たを市長に 選んだんだ と思います か?
こういっ た活動をす る為に市民 税から給料 を払ってる 事に納得し てると思い ますか?

市長しな がら国会議 員??

思い上が りも甚だし い。呆れま す。
本当に他 人には厳し く自分には 甘い人です ね、橋下さ ん。
 
-------------------------------------------------------------
 
連日、テレビで橋下さんが出ているのを見る度に、チャンネルを変えたり
テレビを消したり・・
 
もう顔を見るだけでダメな域まできた・。