森氏、谷垣総裁を批判 「解散要求は頭おかしい」

森氏、谷垣総裁を批判 「解散要求は頭おかしい」

 自民党森喜朗元首相は7日夜のBSフジ番組で、谷垣禎一総裁ら党執行部が消費税増税法案の成立への協力と引き換えに野田佳彦首相に衆院解散の確約を求めていることを批判した。「首相は絶対に確約してはいけない。言えないことを言えというのは、頭がおかしくなったと思いたくなるぐらいだ」と述べた。
 同時に「法案の中身で対立するなら別だが、他の雑音で3党合意をやめた場合、自民党衆院選でどう説明するのか」と指摘。「3党合意をなくして喜ぶのは『国民の生活が第一』の小沢一郎代表だけだ」と述べた。
 
--------------------------------------------------------------------------
 
森さんは、民主党へどうぞ。
野党ならば、徹底的に政権を取らないとダメでしょう。
 
このデフレの中で、増税する意味は?
増税しなきゃいけない国が、どうして外国にバンバンお金をあげているのか?