与党過半数なら辞任=谷垣総裁が表明―参院選

谷垣さんには悪い印象は持っていない。

ただ・・

国民が、詐欺政党に騙されるレベル。

それならば、鳩山さんの辞任と同時に、自民党も顔をすげかえればよいかも。

小泉さんの時もそうだったが・・国民は一億総ハクチ時代なのかもしれない。

レンホーのファッションを垂れ流すワイドショー。

谷垣さんを集団でさらし者にするような構成の政治番組。

洗脳されている国民に、全うな手段では真意は届かないぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

与党過半数なら辞任=谷垣総裁が表明―参院選
6月13日10時53分配信 時事通信

 自民党谷垣禎一総裁は13日、参院選で与党を過半数割れに追い込むとした上で、実現できなかった場合は総裁を辞任する考えを明らかにした。同氏は既に敗北なら辞める意向を示唆しているが、具体的な勝敗ラインに踏み込んだのは初めて。
 谷垣氏は同日午前のフジテレビの番組で、「与党が過半数以上を持っているところをつぶすのが野党の基本的使命だ。できなかったら、野党をリードしていく立場としては責めを果たせなかったということになる」と述べた。番組終了後、記者団には「政治生命を懸けると言えば、総裁としての資格がなくなったということだ」と言明した。