「イラ菅」早くも炸裂 我慢の糸切れる

こんな愛人を囲うような人が、総理大臣か・・

揚げ足を取るだけのような小物。

選挙までの一ヶ月は、何もしないでしょう。

隠居状態。

官僚のペーパーを読むくらい。

そんなものに騙されるなら・・・

また選挙後に国民は痛い目にあう。

宮崎県のように・・

----------------------------------------------------------------------------------------

イラ菅」早くも炸裂 我慢の糸切れる
2010.6.11 19:35

このニュースのトピックス:菅首相
 菅直人首相は11日、首相官邸でのぶら下がり取材で、記者団の質問に不快感をあらわにし、早くも短気な性格から「イラ菅」と呼ばれてきた本領を発揮した。

 記者団から、今国会の会期を延長しない方針をめぐり、野党側から「逃げている」と批判されていることを問われると首相の表情は一変。「何の批判ですか?」「なぜ批判が出ているのですか?」と4回にわたり、記者団を“追及”した。

 さらに、所信表明演説に具体性がなかったと指摘されると「全部聞いてました? もっと大変なことを申し上げたつもりなんですけど」と怒気を強めた。

 国民新党亀井静香代表が金融・郵政改革担当相を辞任したことで鬱憤(うつぷん)がたまっていたためか、首相就任からわずか4日目にして我慢の糸が切れたようだ。