沖縄県議ら訓練移転受け入れ要請、徳之島は拒否

この、こじれた普天間問題を、総理ではどうにもならなくなって

沖縄県議員に言わせてるのか。

それを断る徳之島側の気持ちは考えたことがあるだろうか?

ひどい。ひどすぎる。

最後に、トップが出てきて、憎まれ役であれ、職を賭して決断すべきものを
全くの逆をやっている。

バカ丸出し。

それだけ5月末という自分の言葉で、縛られてしまったということだ。

身動きは取れない。

少しでも動けば、自身に血がにじむ状況だ。


・・と思ったら、徳之島が受け入れるべきだと言うブログがあってびっくりした。

そうか・。情弱だと、鳩山さんの責任が、うまく徳之島の人の責任にすりかわるのか?

「徳之島が受け入れないせいだ」と。自分はやれるだけのことは、やったと。

そんな罠にはまる国民がいるとは・・!それが今の支持率を支えている2割ということか。



---------------------------------------------------------------------------------

沖縄県議ら訓練移転受け入れ要請、徳之島は拒否
5月17日21時14分配信 読売新聞

 米軍普天間飛行場移設問題で、沖縄県の県議や市議ら8人が17日、鹿児島県徳之島町を訪ね、同町役場で高岡秀規町長に飛行場機能の一部受け入れを求めた。

 町長は拒否した。徳之島3町のうち、伊仙、天城両町長は面会に応じなかった。

 訪れたのは当間盛夫県議らで、「普天間機能の5%、10%の訓練移転だけでも徳之島に受け入れてもらえないか」と求めた。高岡町長は「沖縄の負担軽減は真剣に考えたいが、徳之島では一切受け入れられない。断固反対だ」と答えた。 最終更新:5月17日21時14分