2015-10-18から1日間の記事一覧

調査能力ゼロのユネスコだけど、拠出金停止は最終手段

中国がユネスコに申請していた「南京大虐殺に関する資料」が、日本の抗議にもかかわらず世界記憶遺産に登録された。中国は登録資料を公開していないが、証拠写真は全て捏造されたものだろう。本物の写真は発見されていない。 記憶遺産に登録されると、ユネス…

勤務中スマホゲームで戒告 埼玉県飯能市の37歳職員

埼玉県飯能市は16日、勤務時間中にスマートフォンで繰り返しゲームをしていたとして、水道部主任の男性職員(37)を戒告の懲戒処分にした。 市によると、職員は約1年前から、勤務時間の移動中やトイレの中などで1回10分程度、他のゲーム参加者と陣地…

食用接着剤で国産肉と輸入肉を張り付けて販売!!

2015年9月22日、韓国のテレビ局SBSによると、内容表示を偽った食品加工メーカーが大量に摘発された。 報道によると、豚カルビメーカーで、肋骨(ろっこつ)に食用接着剤を塗り国産肉と輸入肉を張り付け 「国産カルビ40%、カナダ産肩ロース30%」と表示され…

100円ショップ「ダイソー」に発がん性物質

100円ショップ「ダイソー」を展開する大創産業(広島県東広島市)は17日までに、マニキュアの「エスポルールネイル」の一部商品から発がん性物質のホルムアルデヒドが検出されたため、販売を中止したと発表した。健康被害の報告はないとしている。 同社…