首相、羽毛田宮内庁長官の対応に不快感

やっぱり、鳩さんはそう来るね。

傀儡ですものね。

森総理以上にハラワタが煮えかえる思いがします。

上から目線で恫喝する小沢と、

傀儡の鳩山。

多くの日本人が殺意に近い感情を抱いていると思います。

-----------------------------------------------------------------

首相、羽毛田宮内庁長官の対応に不快感
12月15日10時19分配信 読売新聞

 鳩山首相は15日午前、中国の習近平国家副主席と天皇陛下との会見を実現するよう指示した問題で、記者団に懸念を表明した宮内庁羽毛田信吾長官の進退を記者団に問われ、「(辞任すべきかどうか)今はお答えできませんが、習近平副主席がおいでいただいて、日本で活動されている最中に、こういう状況になったことは大変残念だとは思う」と述べ、不快感を示した。

 さらに、「(中国の)将来のリーダーになる可能性の高い方だから、もっと喜びの中でお迎えすべきではないかと思っている」と語った。

 混乱の責任については、「何日間か足りなかったからといって、お役所仕事のようにスパッと切るようなことで、外交的な話がいいのかどうか」と述べ、宮内庁の対応を改めて批判した。

 首相公邸前で記者団の質問に答えた。