教師が日教組なら・・日教組人殺し教師だな

  教師が日教組なら・・日教組人殺し教師だな

 2017/04/02 17:40   -The Voice of Japan
以下投稿。
 
<OLさんより>教師が雪崩がおきる場所で訓練を強行したために、生徒を死なせてしまった件を那須町関係の情報として送りました。追加として、生徒は寒いテントで一夜を明かしていましたが、教員の数人、あのテレビカメラの前で話した教師も、酒盛りとしていたとの情報が入りました。
そして無線機を手元から離した状態で、酒盛りの代金支払いをしていたので、通報が遅れて尊い命が失われたとのこと。
そうそう、カメラの前でシャーシャーと、雪が小降りで風もなかったので、絶対安全だと思ったと言っていましたね。
那須町では当時、下界でも雪が降っており、風が強く、山は真っ白で大変な状態だと考えていたとのこと。
なぜ14名もの生徒が、ラッセル訓練に向かわなかったのか?
それは天候が悪く、条件がよくなかったからですね。
重要な事です。
現場ではラッセル訓練も中止すべきと申し出た教員もいたそうですね。
つまり、絶対安全と思ったのは、教員全体の総意ではなかった。
生徒でさえ14人も訓練委は向かわなかった。
責任ある立場の教師が、雪崩の危険を軽視し、生徒たちを殺したことは紛れもない事実ですね。
 (コメント)教師の素性、血筋や日教組加入の有無も出すべきです。日教組だったら「日教組は人殺し教員がいる!」というレッテル張り(左翼が得意なヤツ)をしてやればいいですな(笑)。