そろそろ検察もかばいきれまい

しばき隊野間易通が有罪となった静岡高裁における民事訴訟からストーカー規制法の罰則強化の流れは、反社会的活動の聖域の壁を破壊しつつある。

そろそろ検察もかばいきれまい。

あっと驚く一網打尽もありますな。


************


じわじわと朝鮮学校への補助金をやめる自治体が出てきましたが、そもそも予算案に入ってるのが、どうかと。

**************

茨城県朝鮮学校補助金計上せず 29年度当初予算案に 知事「執行しないと思う」

http://www.sankei.com/life/news/170221/lif1702210039-n1.html

*************


ニュースで「生前退位」という言葉を見聞きするたびに怒りがわくんですよね。「譲位と言わんか!ものを知らないのか、わざとなのか、マスゴミだからわざとなんだな!」と。

この胸糞悪い言葉を遣って最初に報道したのはNHKでした。この言葉が何故こんなにも胸糞悪いのか考えてみたんですけど、たぶん「たかがマスゴミが勝手に新たな言葉を作って定義付け・印象操作をしようとしている。しかも事は『天皇陛下』で『御譲位』という、日本にとって重大な問題。何様のつもりだ」って感じて、腹が立つんだと思います。伝統的な「譲位」という言葉を用いない理由なんて、反日くらいしかないじゃん。



http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/21/1550-2017221%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/

---------------------------