朝日新聞は少女像と言い続ける

外務省幹部は1日、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の呼称について、「慰安婦像」に統一する方向で調整していることを明らかにした。自民党から「少女が慰安婦として犠牲になったと思われる」などとして、少女像との呼び方を避けるよう求める意見が出ていたことを踏まえた。

慰安婦問題に関する2015年12月の日韓両政府の合意では「少女像」の呼称を使用。岸田文雄外相ら政府要人もこれまで、記者会見などで慰安婦の少女像」と言及している。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020100866&g=pol

----------------------------


朝日新聞は少女像と言い続けるんだろうな

人々を扇動して第二次世界大戦に引きずり込むのがメディアの仕事だもの


----------------

日本が慰安婦像と呼ぶ事にした…なんて言うと
今度は向こうが

「この少女は慰安婦じゃないニダ!」
とか言い出すんじゃないかw

ウィーン条約違反じゃないってw

-------------


慰安婦なんていないものを作り上げ、
自ら、そんなものはないと言い・・

もう支離滅裂

----------------

像一つのことさえ、国家間の合意がすぐに覆されるのを間近でみたよ。

韓国という、国の闇。

----------------

竹島の合意なんて絶対無理。

----------------

これまでなら、「慰安婦」という存在がないものとして、
慰安婦像」も「少女像」とか別のものにしていただろうね。

でも、「慰安婦」がデッチあげられたことさえ、
消さないと決めた。


これは、政府が腹をくくったってことだね。

----------------