サッカー選手ロナウド「100億積まれても中国チームは嫌。」

Cロナ 中国オファー拒否、年俸100億円超にも「金がすべてではない」
2016年12月30日 19:57  サッカー

12月に4度目のバロンドール(世界最優秀選手)に輝いたレアル・マドリードポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(31)が、年俸100億円超での中国行きを拒否した。

代理人のホルヘ・メンデス氏(50)が29日、ドバイで衛星テレビのスカイ・イタリアの取材に応じ「中国からRマドリードに(移籍金)3億ユーロ(約369億円)、選手(C・ロナウド)に年俸1億ユーロ(約123億円)を超えるオファーがあったと明らかにした上で「しかし金がすべてではない。Rマドリードこそ彼の人生で、幸せを感じている。中国は新しいマーケットで、たくさんの選手を買うことができるだろうが、ロナウドの中国行きは不可能だ」と語った。

最近は中国クラブによる大物選手の“爆買い”が続いており、29日には上海申花が、ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)からアルゼンチン代表FWカルロス・テベス(32)を獲得することで合意したと発表。週給は75万3000ドル(約8810万円=年俸換算で約46億円)で、推定年俸27億円のC・ロナウドらを上回り世界一になると報じられている。


http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/30/kiji/20161230s00002020194000c.html


レアル・マドリードポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(31)が、年俸100億円超での中国行きを拒否」
「年俸約123億円を超えるオファーがあった」
「金がすべてではない」
「中国は新しいマーケットで、たくさんの選手を買うことができるだろうが、ロナウドの中国行きは不可能だ」
--------------


すでに充分なほど稼いでるからな
イメージも悪くなりそうだし

健康にも悪そうだしデメリットの方が大きい

-----------------



スポーツ選手に関わらず著名人が中国に行ったら
甘い罠を仕掛けられて

盗撮されて弱みを握られるからな
一生を棒に振りたくないなら関わらぬが肝要

---------------

実際には絶対に払わないからな
中国を信用している国は減ってきてるよ

----------------

ロナウドの紳士ぶり!

日本人少年の片言ポルトガル(メモを読みながら) 

⇒ 会場の日本人(?)記者たちだけが大爆笑 
⇒ ロナウド「一生懸命な少年を何故笑うのですか?」  
⇒ 日本人記者一同舌を向いて黙り、掌返したように拍手



クリスティアーノ・ロナウド来日記者会見に潜入!!

-----------------