無能な関西空港「手配犯を見落としました」

指名手配の韓国人が関空から出国 見落としか
11月10日 16時00分

だまし取られたキャッシュカードで現金が引き出された事件に関わったとして、警察が指名手配した韓国人の男が、ことし9月、関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。

ことし9月、80代の女性が、銀行協会などを名乗る男にキャッシュカードをだまし取られ、ATMから現金が引き出される事件がありました。

警察は、韓国人の28歳の男が、現金の引き出し役として関わったとして、窃盗の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配しましたが、この男が、9月下旬に関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

指名手配された容疑者の情報は、入国管理局に伝えられ、空港の出国審査でパスポートを機械で読み取ると手配中であることが表示されます。これまでに空港のシステムに不具合は見つかっていないということで、入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。男は、韓国のインチョン(仁川)空港に向かう便に乗ったと見られていますが、その後の行方はわかっていません。大阪入国管理局は「チェック体制を強化し、再発防止に努めたい」としています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763691000.html
--------------------------


もしこれよりはるかに重大犯罪の犯人だったとしても
出国審査の担当者一人の判断で

通せるってこと?
すげーザルシステムだな

市民活動は、こういう犯罪者利益になっている点は、抗議したりしないんだよな~

-----------------

意図的なら犯罪だし
見落としなら無能で解雇だな



--------------------

見落とし?
手はず通りなんだろw

バレるようになってきたってことで・・

--------------

入管と暴力団が癒着してるのか。

---------------

指名手配されてる男が
飛行機で逃げようとするだろうか
つまり
組織的にフリーパス状態なのよ
------------


今まで一度もなかったのに、
たまたま初めて韓国人犯罪者の時に見落とした?
あり得ないわw

--------------

コリアンに対して
昔から配慮とか見逃し多いのなぜ?

そろそろ、総括しようよw

-------------

で、また日本に再入国したのも見落とし


--------------------------


見落とすこともあるかもしれないんだから、
早急に
手配犯が通ったなら、そのゲートの職員だけじゃなくて
周りにも知らせるシステムにするよねw?

技術的には簡単なこと

----------------

赤色灯回してサイレン鳴らせよ

なぜ、しない?

--------------

強化が必要なのは職員の身元確認

---------------

入国管理局はどんな機器を導入しているのか?
審査官が見落とすような
安物の機器なら審査官に責任はない。
旅券を読み取らせ

手配中であることがわかれば、
ディプレイが真っ赤になり
絶対に見落とせないように早急に講じるべき。
テロリスト等の出入国を防止するためにも

中途半端な対策はとるべきでない。
早急に予算措置を講じて徹底した対策をとるべき。

空港には入管、税関、検疫の3関所があると聞いているが、
それぞれの役目が違っていても

相互に協力するような策も導入すべき。

----------------

それさえ、分断しているんだね・・

---------------

で、こんな国益を損ねることは
小さく報道するんだよねw

------------