しっかりしろ!!沖縄!

それにつけても性根の歪んだ連中だ。沖縄のことだ。

東京五輪の誘致には、石原都知事時代から東京都と国が膨大な金と労力と熱意を注いできた。2013年9月7日に東京五輪開催が決定、日本全国に歓喜の声が溢れた。だが、開催決定はスタート地点に過ぎず、当日までに決めるべき課題は山積していた。

課題の一つが追加種目の選定で、関係者が「我が競技こそ追加していただきたい」と奔走した結果、5種目、サーフィン・スケボー・スポーツクライミング・野球とソフトボール・空手が正式に採択された(野球とソフトは二つで一つにカウントされる)。

すると、沖縄が醜悪極まりない動きを見せ始めた。2016年9月9日、沖縄県は翁長知事を会長とする「東京オリンピック空手沖縄開催誘致実行委員会」を発足、20日には丸川五輪担当相に対して要望書を提出した。要望は以下の4点だ。

(1)沖縄を聖火リレーの出発地にする
(2)空手の一部(カタの競技)を沖縄で開催する
(3)沖縄伝統空手、古武道、エイサー、琉球舞踊などの沖縄文化、芸能を開会式プログラムに加える
(4)事前合宿誘致への協力

何様のつもりだクソ共が。これは東京五輪であり沖縄五輪ではない。

聖火リレーの出発地にしても良いが、そうする理由は特に無いし、示されてもいない。空手競技の内容は未定だが、「カタ(型)」は流派で異なりオリンピック競技には不向きだし、カタ競技のため沖縄に移動させられる選手の負担も無視している。

開会式プログラムは東京色を強調すべきであって、47都道府県全てを入れるならまだ分かるが、沖縄だけ特別扱いする合理的理由は無い。何度でも言うが、これは「東京五輪」なのだ。沖縄をPRするためのイベントではないのである。

空手沖縄開催誘致実行委員会の会合で、翁長の代理で出席した安慶田副知事は、「オリンピック競技が県内で開催されることによって、スポーツ振興、観光振興、産業振興、国際交流など地域活性化も多いに期待できる」と述べたそうだ。

唖然させられる。100%沖縄のことしか考えていない。自分達のことしか考えていない。東京五輪の成功ではなく、東京五輪をどう沖縄に利用するかしか考えていない。関係者の気持ちも選手の気持ちも無視、果てしなく自分本位・自己中心的だ。

で、あげくに合宿訓練誘致の協力要請か。恥知らずめ。お前らは今日まで何か努力をしてきたのか。国にお願いできるほど、お前らは必死で頑張ってきたのか。まずは自分達の努力を示せ。何事もすぐ人様に頼る「たかり根性」を恥よ。

それに、東京以外の地域に格段のご高配をするにしても、優先順位は沖縄より東北や九州の被災地だろうに。自分ばかりでなく、少しは他人の気持ちも考えろ。本当に情けない連中だ。




琉球東京五輪、空手「形」沖縄開催を 翁長知事、丸川氏に要請
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-360799.html
 【東京】「東京オリンピック空手沖縄開催誘致実行委員会」(会長・翁長雄志知事)は20日、内閣府丸川珠代五輪相を訪ね、2020年の東京五輪の競技種目に採用された空手競技の「形」種目の県内開催を求める要望書を手渡した。丸川氏は空手の種目採用に祝意を示し「国もしっかりと取り組んでいくので具体的な話があればいつでも話してほしい」と応じた。
" 要望書では、沖縄で「形」種目を実施すれば「出場選手ら空手関係者にとっても空手のルーツに触れる貴重な体験になる」として開催を求めた。
 具体的に(1)沖縄を聖火リレーの出発地にする(2)空手の一部を開催する(3)沖縄伝統空手、古武道、エイサー、琉球舞踊などの沖縄文化、芸能を開会式プログラムに加える(4)事前合宿誘致への協力―の4点を求めた。"
" 翁長知事は来年3月供用開始の沖縄空手会館(豊見城城址公園跡地内)や一斉演武の数でギネス世界記録に挑戦することなどをPR。「4項目を中心に頑張りたい。大臣にも特段のご配慮をお願いしたい」と協力を求めた。
 同実行委は公益財団法人全日本空手道連盟(笹川堯会長)にも同様に要請した。"
http://norisu415.blog.fc2.com/
----------------------------------------------

国を提訴するなど、前代未聞のことをやっておきながら、
おいしいところはくださいとお願いするなんて・・・

-------------------------------------------

そういう頓珍漢なことをやってると
結局は沖縄県民が苦しむのに

---------------------------

でも、そういう代表を選んだってことは、
そういう苦しみを乗り越えないといけない事態なんだろうね

------------------------------------------

国から補助金をたくさんもらい続け
米軍基地という名目から、土地代ももらい続け・・・
そりゃ、それが生きる生業になっちゃうよね

------------------------------------

乞食を一回やると、やめられないっていうもの

------------------------------------

東北の方々への思いやりなんてないんだな

戦争体験を話す番組を見ても
80歳まで元気に生きて、孫にも囲まれて
よかったね、と思う。

この数年の間に、
津波で流され、まだ見つかっていない人
同級生に虐められ、殺された中学生も
老人ホームで、無差別に殺された人も・・

戦争は悲惨だけれど
待ったなしで、次々と悲惨なことが起きている

----------------------------------

年老いた親が、息子を自分の手で殺さなければならなかったり・・

--------------------------------------

孫に囲まれて、幸せそうな人が
過去の悲惨さを語っても・・

-------------------------------

今、苦しんでいる人から見たら

お金持ちの人が、過去の貧乏を語っているみたいだね

-------------------------------------

どうか悲しみも成仏、昇華できますように・・

--------------------------------


戦争の原因は多くを語らず、
ただただ戦争の実況中継ばかりしてきたような気がする

--------------------------------
 
喧嘩を売っておきながら、よくお願いできたものだね~

----------------------------------------

それに真摯に向き合ってきた結果が
これとはなぁ・・

-----------------------------------

しっかりしろ~!!
沖縄!

-----------------------