多文化共生ならぬ 多文化強制

投票やり直せ!!英国EU残留派 署名150万人超
2016年6月26日 05:30

国民投票欧州連合(EU)からの離脱が決まった英国では混乱が収まらず、英下院のサイトには25日、投票やり直しを求める請願への署名が殺到し、サーバーがダウンする事態に発展した。署名は同日までに150万人を超えた。

英下院には「請願」を求める専用のサイトがあり、EU離脱が決定的となった24日早朝から、残留を望む市民のアクセスが殺到。同日朝の時点では約20万人だったが、短時間で“大台”を突破した。

アクセスが集中したために、一時、接続ができない状態になった。下院の広報担当も「一つの請願に、一時期に驚くほど大量のアクセスがあったためにサーバーがダウンしてしまった。こんなことは初めて」と話した。

国民投票は離脱51・89%(1741万742票)、残留48・11%(1614万1241票)と僅差で、離脱は英国の経済に悪影響を及ぼすとの報道が多数を占めたため、残留派が次々と署名したとみられる。

請願は昨年11月からサイトに出されていた。23日の投票率が75%未満で、多数だった方の得票率が60%未満だった場合、やり直しを求めるとの内容。今回の投票率は約72%、多数だった離脱支持は51・89%で、いずれも請願の条件内だった。共同電によると、署名が1万人を超えた場合、政府は何らかの反応を示す必要があり、10万人を超えると、議会審議の対象となる。ただ、実際にやり直しとなる可能性は低いという。

残留派は市街地にも繰り出した。ロンドンでは約200人がデモ行進。参加者は移民の若者や東欧出身者が多く、「われわれは欧州と共にある」などと書かれた横断幕やプラカードを掲げた。首相官邸付近をはじめ、離脱を唱えた新聞社の前でもデモが行われた。

残留を訴えていた著名人も抗議の声を上げた。ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングさん(50)はツイッター「また魔法を使いたいと思う時が来るなんて」と嘆き、スコットランドは独立するか考えることになる」と英国は分断されるとした。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/26/kiji/K20160626012847810.html
---------------------------------------------------------------------

民主主義反対!
俺様主義で俺の意見だけが正しいってか。 

たかだか150万人

--------------------------------

気に入らない結果がでたらやり直せとか
ほんと酷いな

---------------


自分の望む結果になるまで何回でもやりなおし?

------------------------------

そういう風潮にしたい思いが強くて
妄想になってきたかメディア
今度は「Regrexit」、EU離脱を「後悔」
2016.06.26 Sun posted at 10:36 JST

ロンドン(CNN) 欧州連合(EU)からの離脱を問う国民投票で離脱派が勝利した英国で、離脱に票を投じた有権者から、結果を受けて思い直したとの声も上がっている。Britain(英国)とExit(退出)を組み合わせた造語「Brexit」に続いて、ツイッターにはRegret(後悔)とExitを合わせた「Regrexit」というハッシュタグが登場した。

中部マンチェスター有権者、アダムさんは英BBCとのインタビューで「私の票にあまり意味はないと思っていた。どうせ残留だろうと予想していたから」「キャメロン首相の辞任表明には、正直言って仰天した」と不安をあらわにした。

離脱に票を入れたマンディさんという女性も24日、夕刊紙ロンドン・イブニング・スタンダードに「今朝になって現実を知り、後悔し始めている。もう一度投票するチャンスがあれば意見を変えるのに」と語った。

イングランド南西部の コーンウォール州 は国民投票で離脱を支持したが、これまでEUから受け取っていた補助金が途絶えては困るとの懸念が浮上し、英政府に「保護」を求めている。同州には10年以上前から、EUから年平均6000万ポンド(約84億円)が交付されていた。州議会は政府に、これと同等の額の保証を求める構えだ。

再投票を求めるインターネット上の請願には25日午後の時点で200万人を超える署名が集まり、議会での審議に必要とされる10万人の署名を上回った。28日に下院の特別委員会が取り上げる見通しだという。

http://www.cnn.co.jp/tech/35084882.html?tag=cbox;tech

-------------------------

日本のテレビ局は残留派の意見一辺倒だね。
本当に日本のマスコミはどうしようもないね。

----------------------
ほんと多文化共生ならぬ 
多文化強制だよなw
共生するのは嫌だって

その国の国民が主張してるんだから尊重しろよ

なんで寄生してくる側に

同情的な報道してんだよマスコミw

一家の家庭に例えると、

親父がそこらへんにいるホームレスをつれてきて、
「今日からこいつら家族になるから」みたいなものだぞ
そんなやつらが勝手に冷蔵庫あさったり

飯食ったりしてるの耐えられるわけねーだろw

----------------------------------------------------------