【舛添都知事】外人から金をもらったら政治資金規正法違反

舛添都知事に問題になりそうなスキャンダルがそろそろ出る可能性があるという話に注目が集まっています。これは6月12日の読売テレビそこまで言って委員会NP」の中でジャーナリストの須田慎一郎氏が舛添都知事に関して「もうひとつ大きなスキャンダルが出てきそうだ」「刑事事件になりかねない」などと発言、話題になっているというもの。

番組では「舛添氏にまだヤバイスキャンダルが!?」として須田氏と辛坊治郎氏の間でこんな会話がありました。一部は番組で伏せられていた箇所もありました。

須田「どうももうひとつ大きなスキャンダルが出てきそうなんですよ。******(非公開)に関わる。舛添さんに関して。」
辛坊「刑事事件になりそうな?」
須田「刑事事件になりかねない。いままではほら、政治資金の使い途だったでしょ。金もらって。どうもねぇ、日本の関係じゃない所から金もらって、便宜を図ったっていう疑惑が」
辛坊「それは某、近隣諸国ですか?」
須田「いや、某か何か僕も詳しくは知らないんだけれども」
辛坊「何時頃出ます?その話は」
須田「もう相当煮詰まってきてますねこれはね。」
辛坊「どこが報じます?文春砲?」
須田「・・・・(話を逸らすように剃った頭を触りながら)いや、僕こんな髪の毛してるから誰も信用してくれないかなぁ。」
(一同爆笑)
須田「いま、ヨーイドンで走ってますから。一社だけじゃないですよ。ヨーイドン。
辛坊「かなり自信ある?」
須田「自信ある。」

この話題に関しては須田氏以外からもちらほらと出始めていることから一気に関心を集める話題になりつつあるようです。


http://www.buzznews.jp/?p=2073841

----------------------


相手は神戸の在日韓国人
パチンコ屋と
ゴルフ場の経営者。
大阪府警兵庫県警も特捜も承知済み。

さらに、土地の取得に対し明らかに便宜を図っている。
舛添は銭ゲバ売国奴

というか、すでに地検が事情聴取の噂あり。
斡旋?いやストレート収賄なんてでたりして。

学校用地の便宜です!

----------

文春は韓国人学校にはダンマリ
あれだけ「日本死ね」問題で

保育所云々記事にしまくっててもな
それに山尾にも一切触れてない

--------------

外国から金もらって
都知事の権限で便宜を図るのか
これはもうどうにも
ならない

-------------

リオ五輪が終わるまでは不信任勘弁してくれ
みたいな発言してたな。しばらくの間猶予をくれと。
一見して辞任の意思のように見えるが、

実はその間に世論が冷めるのを
狙ってるような気がするわ。
-----------
時期的に
× リオ五輪が終わってから
○ 朝鮮学校の建設が決定されてから

なんとしてでも、その前に辞職してもらった方が良い


-------------

収賄罪の適用なら、ほぼ実刑確定。

-----------

舛添知事から
不信任決議出したら解散させるからな」
ケンカを売られた都議会。

これで不信任を可決しなかったら

都議会の与党(自民、公明)は恥ずかしい。
犯罪者確定の舛添よりもみっともない。

---------------

出さないと・・というより、
この問題を明らかにしていかないと
参院選自民党のイメージも
悪くなってくるよw

--------------