「BABYMETAL」 海外を席巻している大和撫子


再生回数:50.000.000回以上!

海外で受け入れられている要因の一つには、愛くるしい衣装をまとった少女3人の可憐な容姿からくる日本独特の「カワイイ文化」の影響もあるだろう。今年は4月に世界同時発売のセカンドアルバム「METAL RESISTANCE」が全英総合アルバムチャートで15位を記録。米ビルボードのアルバムチャートでも初登場39位と、1963年に14位を記録した坂本九さん以来53年ぶりにトップ40入りを果たした。現在3度目のワールドツアー中で、「2020年東京五輪の開会式で演奏するにふさわしい」との声も聞こえる。
-+-------------------------

5千万回以上。
世界からのコメント。

ものすごいことなのに、テレビで報道されないのは何故?

-------------------------

敗戦の「ギブミーチョコレート」から復興を果たした感じ

------------------------

こんなのが絶賛されているのか?
という驚き

メロディーも歌もシンプル

単純

それを心地よいと思うんだね


(支えているバックバンドは凄腕なんだろうけど・・)
----------------------

行間を読むとか、空気を読むとか向かないことが良く分かった

-------------------------------

ようやく、日本も外国を理解するようになったんだね

-----------------------

ギミチョコレート

もしかして、日本が痛烈な反撃に出てる・・・

-----------------------