会計責任者「舛添都知事からの問い合わせはなし 」

イメージ 2
イメージ 1

---------------------------------

じいさんそれ言っちゃだめだろ
精査してないってばれちゃったじゃねえか
-------------

舛添氏「高齢でうっかりしていたんだろう」

---------------
会見で不正を元会計責任者のせいにしようとしたが、
強烈なしっぺ返し食らう

フジテレビの問い合わせに対して舛添氏の会計責任者は

今回舛添氏からの問い合わせはなし

○私的な領収書があった場合は会計責任者から舛添氏に指摘していた

------------------

すでに会計責任者のコメントがあるんだな
精査精査言ってた割には問い合わせがなかったってことなのか
食い違ってねーか

--------------

2013年、14年の正月に千葉県内のホテルで「会議費用」として約37万円を計上していた件について、「これはちょっと、安藤さん(MCの安藤優子キャスター)、苦しいよ。特にお正月の、あれだけ高額な支出だったら、経験のある会計責任者だったら、聞きますよ。『何の支出ですか?』って。しかも2年連続だったらと疑問符。
・・・

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/13/0009079659.shtml
-----------
経験のない会計士だったわけだw

-----------------

監督責任もない、って言い切ったよね。
会場呆然。

--------------
東京都の舛添要一都知事(67)が13日行った釈明会見では、「白紙領収書」と「日光のホテル宿泊費」という、新たな疑惑が取り上げられた。日光の件については、千葉県の「龍宮城スパホテル三日月」と同様、「家族旅行ではないのか?」と追及された。舛添氏の「政治とカネ」の問題は底なしなのか。

 「白紙領収書」疑惑は、テレビ東京が同日、独自取材としてニュースで流し、会見でも取り上げられた。

 同局によると、東京都世田谷区にある舛添氏の自宅近くにある飲食店は、舛添氏が家族で会食をたびたび行い、白紙の領収書を舛添氏本人が受け取っていたことを認めたという。
同店店員の「私は何も書かずに渡していました」という音声まで報じられた。

 この件について、舛添氏は会見で「白紙というのは何も書いていないのではなく、あて名が書いていないという意味」と説明した。記者が「あて名や金額がという意味だと思う」と聞くと、舛添氏は「いや、それは絶対ありません。金額は書いていないようなことはありません。機械ですから」と答えた。

 白紙の領収書に後で数字を書き入れた場合、私文書偽造などの違法行為に問われる可能性がある。

------------------------
白紙の[領収書]っていうと
レシートじゃないよね
------------------------

辞職で済ますわけないだろ
逮捕だ逮捕

--------------

野々村より権力あるから捕まらないだけ

---------------

まるで中国・韓国化してるようだ

-----------

あちこちの看板にハングルを並べるような
政策をしてるくらいだから

---------------

イメージ 3


号泣県議・野々村竜太郎と同じ水の飲み方(いわゆる朝鮮飲み)をしていると話題に…。
-------------
舛添都知事「オモニの味。わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深い」

オモニ(おふくろ)の味
舛添家発祥の地は福岡県ですが、わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く、…
(略)
ある日、全羅道(チョルラド)に行って、全州(チョンジュ)で食事をしたとき
これはどこかで食べたことがあると、なつかしくなったものがあります。
それはイカなどの海産物を煮付けたものでしたが、よく考えると、
小学生のころ母が作ってくれた夕ご飯のおかずの味でした。

http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/6/7/67cc5465.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47819362.html
-----------------------------