他国の文化を破壊する方法

戦前は相続税ってほとんどなかったらしいな
日本の力を弱めるためのGHQの陰謀だ
という説を聞いたことがある
---------------

日本で相続税が導入されたのは
戦争の資金のためだからね。
戦争が終わってもとり続けエスカレートさせたのが今の状態。
世界的には相続税は財産権の侵害および

あまりにも家庭や個人に入り込むということで廃止の方向で
取ってる国でも10%がいいところ。
日本と韓国だけが

こんなキチガイじみたことをやってる。
俺たちはチョンレベルってこと。

試しに相続税最高税率(55%)を文章にしてみな。
「親から子供に物が渡ったら半分以上は国のものですよ」
と言ってるわけ。
こんなキチガイじみたことは北朝鮮ですら
言ってないということを認識した方がいい。
そりゃ節税もするよ。非難できない。

----------------

今は国民のガス抜きのために存在してるだけ。
相続税って歳入の
1.5%ぐらいしかないんだぞ。
そんなことのために

富裕層が金を使わなくなり
日本から逃げていってしまう。

これで受けてる損害の方が多いのは確実。
今日も億単位で流出、

昨日も流出しただろうしきっと明日も流出するよ。
流出しないものは固定されて動かない。
損する税制なんか止めてしまうのが一番。
こういう計算が僻みみたいな

感情で出来ない馬鹿が多すぎるんだよ。

(超富裕層、つまり自分さえよければ、
違法でなければ・・・と悪知恵が働く奴ら相続税を回避し、
そういう奴らが日本を牛耳るってわけ)

ブラック企業が増えて当然

------------------

金銭だけでははかりきれないような
先祖代々の品々なんてのもあるしなあ
旧家というか伝統文化を伝えている家とか、

本当に困るだろうね
文化破壊政策としては

うまく機能しすぎ

------------

なんかいい人ほど損する世の中だなあ
良心なんてひとかけらもない
サイコパスばっかりが幅をきかす

国を崩壊させるには、よい方法だ

-----------