これだけ偏向報道がバレていても怒らない日本人

13日、「GOing! Sports&News」 (日本テレビ系)で、同日放送の「NNNストレイトニュース」内において安倍晋三首相の発言に誤った字幕スーパーをつけたとして謝罪した

NNNストレイトニュース」では、この日開催された第83回自由民主党大会の模様が、現地からのレポートも交えて伝えられた。VTRでの安倍首相の発言は、「選挙のためだったら何でもする!誰とでも組む! こんな無責任な勢力にわたしたちは負けるわけにはいかないんです!」というものだった。

続けて安倍首相は「今年の戦いは政治に国民に、責任を持つ。自民党公明党連立政権対、こうした民主党共産党民共との勢力との戦いになります」とも述べており、先の発言は「選挙のためだったら誰とでも組む政党」を批判したものとみられる。

ところがこのとき、画面右上のテロップでは「安倍首相“選挙のためだったら何でもする”」と表示され、あたかも安倍首相が「選挙のためだったら何でもする」と意思表示したかのようにとれる内容となっていた。

同日の「GOing!」でも党大会が報じられたが、VTR明け、山下美穂子アナウンサーが「本日放送のストレイトニュースで、このニュースを取り上げた際、安倍総理の発言に関する字幕スーパーが誤っていました」と報告し、「お詫びし訂正いたします」と謝罪し、頭を下げた。

このとき画面上では
「× 安倍首相"選挙のためだったら何でもする"」
「○ 安倍首相"選挙のためだったら何でもする 無責任な勢力に負けるわけにはいかない"」

と表示されていたが、まだまだ偏向する気が見える。

本来ならば

「× 安倍首相"選挙のためだったら何でもする"」
「× 安倍首相"選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない"」
「○ 安倍首相"選挙のためだったら誰とでも組み、何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない"」

---------------------------------------------

もちろん、自民党公明党と組んでいることも批判すべきだと思います。

これを機に、自民党公明党とは距離をとるべきだと思いますね。

-----------------------------------------------

政教分離という憲法に違反しているのに
憲法を守れ~って言う反日勢力がいないんだよね~

-----------------------

保育所と保健所と言い間違えただけで
鬼の首を取ったかのように言っている人達
出番ですよ~

----------------------------------

こんな明らかな偏向報道
罪に問われないの?

---------------------------------