思想・信念を捨てて、選挙に勝つためだけの新党を誰が支持するのかw

おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は4日の記者会見で、民主、維新両党が新党名案を募集していることに関し「『日本野合の党』とか、『もたれ合いの会』という名前にされた方がいい」と皮肉った。

 これに対し、おおさか維新側とたもとを分かった維新の党の小野次郎政調会長が4日の記者会見で反論。「寂しいというか、悲しい表現力だ。『ズバリ』は言わないところが政治家同士の一つの礼儀なのではないか」と述べた。
 馬場氏は、夏の参院選に向けた共通政策の検討に入った民主、共産、維新、社民、生活の野党5党について

安全保障法制の廃止や憲法改正の阻止で一致し、ともに選挙をやっていくのであれば野合のそしりは免れない」と批判した。

「思想・信念を捨てて、選挙に勝つためだけに協力をしていくのであれば、もはや政党の体をなしていない」とも強調した。

--------------------------

安全保障法案の時には、大騒ぎしていた辻元さん、さっぱり見ませんね?

----------------------------

あれは、マスゴミに悪態を晒されたようなものかもね。

-----------------------

維新の党も、もたれ合いだって認めているじゃないかw

-------------------------