生粋の日本人なら何人も殺そうと思った!?

22日午前5時ごろ、大阪市生野区のマンションで
新聞配達員・川口修一さん(61)が、見知らぬ男に、いきなり包丁で刺された。
マンションで男に刺された川口さんは、マンションの外に逃げたが、
路上にはまだ血痕が残っていた。
その後、男はおよそ120メートル離れた路上で
ビル清掃業・越智 美智子さん(63)を刃物で刺したところを
通報を受けた警察官に発見され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
目撃者は
「片手に刃物持ってたから、『えっ』と思った矢先
女性に声をかけて後ろから羽交い締めにして刺した」
「みんなが馬乗りになって手を地面につけられて
すぐにパトカーに乗せられた」などと話した。
男は川口さんを刺したあと、周囲の人たちに
「お前、日本人か?」
と尋ね「そうだ」と答えると
いきなり包丁を取り出して相手に突きつけたという。
男は「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」
などと話しており
警察は責任能力などについて慎重に調べを進めている。

(05/22 17:39 関西テレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html

リンク切れてますが・・
wikiにありました。

-----------------

生野区連続通り魔事件

5月22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の雑居ビルや路上において、男が60代の男女2人を次々に刃物で刺した。男は通行人に「日本人か」と質問し、被害者が「そうだ」と答えたところ、刃物を取り出し襲い掛かったという。通報で駆けつけた警官が現場で現行犯逮捕した。
男は韓国籍で、取り調べに対し
生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述した。

--------------------------

ヘイトスピーチは知っているけど
こんな恐ろしい事件は知らなかった。

------------------

結婚のススメの野次や、
漢字の読み違い
議員の不倫
スマップが解散しそうだった・・・は知っているけど、

こんな恐ろしい事件は知らなかった。

------------------------------------