韓国政府と約束したって意味がないと自ら発信

少女像「政府どうこうできず」=日本に宣言-韓国外務省
2016/01/04-20:38

【ソウル時事】韓国外務省は4日、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について「民間が自発的に設置したものであり、政府がどうこうできる事案ではない」と強調するコメントを出した。

先月28日の日韓合意で、韓国政府は少女像に関し「日本政府の懸念を認知し、関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」と表明。これについて、岸田文雄外相は4日の記者会見で「適切に移設されるものと認識している」と発言した。コメントはこれに本音を吐露したものだ。

また、岸田氏が、慰安婦問題をめぐり「韓国が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産登録の申請に加わることはないと認識している」と述べたことに対しても民間主導で進めており、政府は関与できない。会談でも尹炳世外相がこうした情けない立場をはっきり明らかにした」と宣言した。

その上で「合意の円満な履行のためには、誤解を招きかねない日本側の言動はこれ以上あってはならない。誠実に合意を履行する姿勢を示すべきだ」とまた日本の責任だと、自らは何もできないと訴えた。





「韓国外務省:少女像について『民間が自発的に設置したものであり、政府がどうこうできる事案ではない』と強調」


-------------

へー民間が~って言えば
条約って守らなくて良いんだw

--------------

韓国政府と約束したって意味がないってことねw

---------------------------------

じゃあ、民間より格下なんだね。

韓国政府も堕ちたもんだね。