中国人を受け入れる限り我慢するべき

2015年12月25日、東網は記事「リゾートにやってきた中国人観光客、“盗みまくり”でリゾートハウス経営者激怒」を掲載した。

「盗み!」という直截的なタイトルのブログで怒りを露わにしたのは、ニュージーランドのビーチでリゾートハウスを経営するLilyさんだ。先日、中国人観光客を泊めたところ、サンダル5足、タオル5枚、包丁1本が盗まれていたという。

Lilyさんは中国系ニュージーランド人。こんなことを繰り返していては中国人のメンツは丸つぶれだと訴えている。(翻訳・編集/増田聡太郎)


---------------------------------------------------------

それは仕方ないよ
中国人を受け入れる限り我慢するべき

--------------------------------------

結局そういうことだと思う。
「法」とか「マナー」っていう概念自体がないんだと思う。

----------------------------------------------

最初から宿泊料にそれらの値段も含めとけよw

--------------------------------------------

その内にその包丁振り回す様になるかもな

--------------------

日本だって、そんなリスクを負って
爆買いを許してるんだから

-----------------------

交際男性就寝中、ハンマーで殴る 中国籍の女性逮捕

交際している男性の頭をハンマーで殴ったとして、愛知県警半田署は26日、殺人未遂の疑いで、中国籍の同県岡崎市稲熊町、洋菓子店経営姜新雪容疑者(35)を逮捕した。
逮捕容疑では、25日午前4時半ごろ、同県半田市出口町のアパート2階の会社員藤田大貴さん(29)方の寝室で、寝ている藤田の頭部を硬質ゴム製ハンマーで数回殴り、6針縫うけがを負わせたとされる。
署によると、姜容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。前日の晩は一緒に部屋で過ごした後、就寝。姜容疑者は殴った後、部屋から出て行き、藤田さんが署に届け出たという。