民主・枝野幹事長 普天間跡地にディズニー誘致に怒り心頭

 民主党枝野幸男幹事長は9日の記者会見で、菅義偉官房長官が米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の跡地にディズニーリゾートの施設を誘致する構想への政府支援に言及したことを「選挙対策としかいいようがない話だ。沖縄県民の皆さんををなめている」と批判した。

 さらに、構想の現実味について疑問を示した上で、「(アメとムチの)『アメ』どころか、(落語にある)『ウナギのにおい』じゃないですか? ウナギのにおいをかがせて票を集めよう、でもウナギは出てこない。それに沖縄県民の皆さんがだまされるとは到底思えない」と語った。

---------------------------------------------

貴方達も「最低でも県外」と選挙対策で言ってましたよ。

--------------------------------------------

最低でも県外」を実現できなかったことについて
総括してから言ってください

----------------------------------------

国民の利益になることが
革マル派からみると「アメ」になるんですね

-------------------

最低でも県外という、「アメ」は
日本にとって損害を与えるものだったっていう
証拠みたいなもんだ

---------------------------------------

民主党のおかげで、
何が国益に叶うか反するのか
分かりやすくなった

--------------------------------