兵庫県で外国人参政権を認める条例が

住民投票条例を常設
2015年11月28日

◇18歳以上 定住外国人も対象

明石市は、住民投票のルールをあらかじめ定めておく「常設型」の住民投票条例案を12月1日開会の議会に提出する。投票資格を18歳以上の市民とし、県内では初めて定住外国人も対象に含めた。請求に必要な署名数は、投票資格者の6分の1以上。可決されれば、来年4月から施行される。(望月弘行)

------------------------------------------


そして日本に慰安婦像が建つんですね

------------------------------------------
どう考えてもバランスが偏ってるんだが
何で今までどおりにしないのか

翁長と似てるわ
----------------------

明石市は去年もやろうとしてた

やはり汚鮮度合いの激しい土地から
こういうことは始まる

---------------

【安倍政権】 「外国人参政権」の自治条例制定阻止へ 自民が地方組織に通達
2014.7.24 05:00

外国人の住民投票参加を認める内容の「自治基本条例」が制定されないよう、自民党が地方組織に注意を促す通達を出したことが23日、分かった。憲法15条で選挙権は「(日本)国民固有の権利」とされる中、同条例を根拠に住民投票の資格を外国籍の住民に与える自治体が出ている。自民党は、外国人参政権の“代替制度”として利用される懸念があるとして全国調査に乗り出した。

通達は竹下亘組織運動本部長らの名前で、各都道府県連の幹事長宛てに送付された。自治基本条例を「憲法地方自治法の本旨を逸脱するものがある」と指摘。「問題ある条例」が制定されないよう適切な対応を求める内容だ。
・・・


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140724/stt14072405000001-n1.htm


自民が「中止せよ」と
通達出してるんだがな
市長どこの政党かと思ったらw

■泉 房穂 兵庫県明石市
出身校 東京大学教育学部
前職 NHK職員 弁護士 衆議院議員
所属政党 (民主党)★


--------------

外人が多くなってしまったら
住民投票で日本人の意向よりも
外人の意向の方が通ってしまうってことだもんな
通常では入国できない韓国人は
160万円払えば日本に密告できる。

あっという間に乗っ取られるな

---------------------------------

少数派の時は差別と言いながら自由主義を悪用し
数が増えてくると民主主義を悪用する、いつもの手か

------------------------------

スパイ防止法をはじめとした
公職に就いた寄生虫の駆除が先だわ

------------------------

外国人参政権に関する詭弁のパターン

パターンA>甘言、楽観論
<=(´∀`) 「どうせ通りっこないから民主に政権をやらせてみよう」
<=(´∀`) 「民主が分裂して再編するから外国人参政権なんて通らない」
<=(´∀`) 「通ったらまた元に戻せばいいだろ」
<=(´∀`) 「とにかく一度やらせてみようぜ」

パターンB>放棄、悲観論、問題矮小化
<=(´∀`) 「もう決まったようなものだしいまさらどうしようもない
<=(´∀`) 「こんな状況にした自民やそれを支持した国民こそが悪い」
<=(´∀`) 「もうこれは諦めるしかないわ」
<=(´∀`) 「ある意味改革の痛みだし実際そう問題にはならない」
<=(´∀`) 「たいした事じゃないのに必死すぎ」