もうここまで来ると、何らかの法律にふれていると思う

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、国土交通省は9日、翁長雄志知事に埋め立て承認取り消しの撤回を求める是正指示の文書を郵送したと発表した。
 撤回期限は、是正指示の文書が到着した翌日から3日以内としている。ただ、翁長知事は拒否する意向を明らかにしており、移設をめぐる政府と県の対立は、新たな段階に進む。
 翁長知事が指示に従わなかった場合、政府は知事に代わって埋め立てを承認する代執行に向けて、高等裁判所に提訴する準備を進める。
 辺野古移設に関し、国交省は先月28日、地方自治法に基づき、翁長知事による埋め立て承認取り消しは違法だとして、是正勧告の文書を送付。知事が応じなかったため、是正指示に切り替えた。 

-----------------------------------------------------------

翁長知事を罰してほしい 権力乱用だよね

-----------------------------------------

辺野古の埋め立てはダメで、
那覇空港の第二滑走路の為の埋め立ては、なんでOKなの?
珊瑚の破壊がダメなら、沖縄は那覇空港の埋め立てもやめた方が良いと思う。

--------------------------------------------------------


国民の民意を考えてない。と、以前言ってたけど国民の総意を考えていないのは翁長知事の方ですよね。
一度、国民投票を実施してみたら?

----------------------------------

当たり前だ。
国防の問題だ。
県だけの問題ではない。

-------------------------------

中国にとって、台湾や韓国が、国防のためには地理的に非常に重要だと
力説しているコメンテーターがいたけど
日本にとって、沖縄が地理的に重要なところにあるとは誰も言わないな

----------------------------------------------------

一昔前なら反逆罪だな。

---------------

スパイが喜びそうなことをする翁長。

-----------------------------------------