外交で昼飯をカードに使う国w

安倍晋三首相は2日の韓国の朴槿恵大統領との首脳会談後、慰安婦問題について記者団に「早期の妥結を目指して交渉を加速させていくことで一致した」と強調したが、具体的中身や方向性には言及しなかった。日韓間の認識の隔たりは「一度の会談で埋まるものではない」(政府筋)。今回の会談の成果は、目に見える前進よりも、交渉継続の確認による当面の日韓関係の安定化だった。

慰安婦問題は、日本は日韓基本条約を含めたさまざまな条約の中で、解決済みという認識で今日まで対応している」

首脳会談後、同行筋は記者団にこう述べ、「現段階で合意がある事実はない」と指摘した。韓国側は「早期妥結」について、安倍首相に「年内」と明言することを求めたが、首相はこれを突っぱねたという。

韓国側は首脳会談に向けた事前折衝では、朴氏主催の昼食会などを交換条件に譲歩を迫ってきたが、日本側はこれも拒んだ。
安倍首相は周囲にこう苦笑した。

「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」

一方で、同行筋は記者団に「解決済みの問題と、人道的な見地に立ったこれからのさまざまなフォローのあり方についてすみ分けをしている」とも述べた。補償などは法的に解決済みでも、何らかの形での元慰安婦への支援は可能だということに含みを残している。

・・・

日韓両政府は昨年4月以来、慰安婦問題に関する外務省局長級協議で話し合いを続けている。ただ、韓国では、慰安婦問題は
反日団体の韓国挺身隊問題対策協議会が事実上の拒否権を持っている」(元韓国外務省高官)といい、政府のコントロールは必ずしも効いていない。

日本側も慰安婦問題はこれで最後だとならなければ、今まで以上のことはできない」(政府高官)というのが原則で、「妥結」の行方は見通せない。

(田北真樹子、阿比留瑠比)

http://www.sankei.com/politics/news/151103/plt1511030005-n1.html

-------------------------------------


「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」

-------------------------

昼飯ぬきっていうニュースは、早々に出てたよなw

わざと昼食抜きをマスコミにリークして
日本側に揺さぶりをかけたんだろうな。

ちゃんと扱ってもらいない状況を演出してw。

悔しがると思い込んでたんだろうな。
で、譲歩して昼食会に呼んでやるから、交渉しようと。
--------------------

まじで昼飯ごときで追軍売春婦に
謝罪と賠償を引き出そうとしてたのかw
さすがは半万年の乞食民族www

-------------------

彼らの儒教精神だと
精神的ダメージを与えられると
確信していたんだよ
まさか安倍ちゃんが好き放題して、

嬉しそうに焼肉食べに行っちゃったもんだから、
ダメージがそのままブーメランに

----------------------------------

つまり、彼らは昼飯を出してもらえないと
大打撃を受けるんだな

--------------------------

結果として、
中国への厚遇と日本への冷遇を日本国民に見せつけて、
対韓感情を悪化させただけだなw


-----------------
今回は中韓による世界秩序への対応が注目点だった。
歴史的に存在が限界になっている中国共産党
先祖返りして中国の属国になった韓国が
どう時代に対応するのか、それとも歴史的後退をするのかだ。
大方の予想通り、
今後、中国は朝鮮半島を取り込みながら

海洋派遣主義にますます傾くけど
恐らく無理。
-----------------------------------






韓国人同士なら、確実に乗ってくるだろうけど