「戦争ができて、かつ勝利する軍隊となれ」

「われわれは、習近平思想を深く理解せねばならない。特に強軍の事業を成就させるのだ。習近平主席は、軍人は戦場に向かえと明確に要求しておられる。われわれは強軍の目標を掲げ、習近平主席に絶対忠誠を誓い、

習主席の『戦争ができて、かつ勝利する軍隊となれ』との要求に

照らして、現代戦争の勝機を掴むのだ。すべては戦争に勝利する能力を高めるためにある!」
つまり「現代版古田会議」は、習近平主席による人民解放軍の掌握セレモニーであると同時に、強軍建設と戦勝の宣言だったわけだ。
この「現代版古田会議」の一周年を記念して、人民解放軍では10月28日から、一連の記念行事を行う予定でいた。その前日に、中国軍の出鼻を挫くかのように、アメリカ軍が進軍したのである。


------------------------------

隣人に、こういう考えの人がいることは知っておかないとね。