安保法案より、もっと恐ろしいこと

日、韓半島有事の際日本人待避方案協議要求…韓拒否"(総合)

(東京=聯合ニュース) チョ・ジュンヒョン特派員=韓半島有事の際に韓国内の日本人退避策を協議しようという日本の提案を韓国が拒否していると朝日新聞が1日報道した。

報道によれば、日本政府は韓半島有事に日本人退避と関連した協議をしようと韓国側に実務次元で要求をしてきたが韓国政府は応じなかった。韓国政府関係者は協議を拒否する背景として、 閉塞した韓日関係、懸案の敏感性などを取り上げ論じたと朝日は伝えた。

集団自衛権を行使できるようになったことで、日本政府は韓半島有事の際に脱出する日本人を積んだ米国艦船を自衛隊が保護する状況を想定している。しかし、韓日間協議にならないながら、 韓国内の日本人を米国艦船までどのように移動させるかについてはあいまいな状態だ。日本外務省によれば韓国に滞在中の日本人は昨年10月基準で約3万7千人だ.。

これについて日本政府報道官の菅義偉官房長官は1日、記者会見で韓半島滞在中の日本人の保護や避難が必要な場合を想定して普段から部署間で多様な準備行為と検討を進めている」として「韓国政府とも様々な協力について幅広い意見交換をしている」と話した。

また、日本政府は安保法制整備を契機に米日間に物資・用役(サービス)を互いに融通する'物品・役務相互提供協定(ACSA)'を改正する方針を固めたと朝日は伝えた。これに伴い、日本の平和に大きな影響を及ぼしかねない事態の際、軍事行動をする米軍に後方支援次元で弾薬を供給できるようにした新しい法律内容が改正される米日ACSAに反映される展望だ。

ソース:聯合ニュース(韓国語) "
ttp://www.yonhapnews.co.kr/politics/2015/10/01/0505000000AKR20151001062851073.HTML


http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20151001000229_comm.jpg



韓半島有事の際に韓国内の日本人退避策を協議しようという日本の提案を韓国が拒否」



「韓国内の日本人を米国艦船までどのように移動させるかについてはあいまいな状態」

「日本外務省によれば韓国に滞在中の日本人は昨年10月基準で約3万7千人」

-------------------------------------


そういうことなら日本国民には
周知徹底しとかないとな。

-----------------------

つまり邦人人質にしますよ
ってことでいいのかな?

----------------------
またこれが困ったことに
日本人「のみ」なんだよなぁ

駐韓米人22万人、在韓フィリピン人5万人、

在韓タイ人4万4000人の
日本への「一時受け入れ」は決まっている

というのに
--------------
なんで在韓米人、フィリピン、
タイ避難計画済みで日本人拒否なんだ?
納得行く説明を南朝鮮に求めろよ。
---------------

イラン・イラク戦争のときにも
邦人「だけ」がイランから

脱出できなかった――という現実がある
他の国の国民が次々とに脱出する中、

日本人だけは輸送機が確保できず辛酸をなめた
自衛隊は法律で動けない
民間レベルでも英雄的な人命救助より

労働争議のほうが優先された

他国の緊急時のチャーター便も、

それぞれ自国民の救出が手一杯で
準備できない国の国民は、

甘んじて死を受け入れるしか手がない



安保法案には必死で反対するのにね。

なぜ、これが問題にならないの?

なぜ、津田弥太郎の暴行事件が問題にならないの?

なぜ、深刻な問題が全く報道されないの?
---------------------------