日本「戦争ができる国になっちゃう~」 世界「常任理事国は核兵器持ってるぞ」

安全保障関連法の成立について、同盟国の米国や、中国の軍事的台頭を警戒する国・地域からは歓迎する声明が相次いだ。
 米国防総省のビル・アーバン報道官は安全保障関連法の成立について、「日本は戦後70年にわたって平和、民主主義、法の支配を一貫して守ってきた模範だ」と強調した。マケイン上院軍事委員長ら軍事、外交両委員会の超党派議員も「改定された『日米防衛協力のための指針』に則し、日本と新たな方策の導入に取り組むことを期待している」との声明を発表した。

-------------------------------

自分が戦争できる国になると怯えている日本を見て

日本は平和な国だよと言ってくれているw

------------------