【共産党声明】 民主党などと連立政権(共産民主党 )を樹立

共産党は19日、安全保障関連法成立を受けて党本部で緊急の中央委員会総会を開き、来年夏の参院選や次期衆院選で、 他の野党と選挙協力を行う方針を盛り込んだ志位和夫委員長の声明を決定した。同党が他党との全面的な選挙協力を打ち出すのは初めて。

声明は、「全ての野党が、来るべき国政選挙で選挙協力を行うことを心から呼び掛ける」と表明。
現在の野党各党による暫定的な連立政権を樹立し、安保法の廃止と集団的自衛権行使を容認した閣議決定の撤回を目指すことも明記した。

志位氏は総会後の記者会見で、「野党間にある国政上の立場の違いを留保、凍結し、大義のために大同団結しようという提案だ」と説明した。

---------------------------

これ、集団自衛権に近いと思うけど

--------------------------------------

共産党の目指すところは日本国憲法第一条の廃止だぞ!

憲政党だなんてちゃんちゃらおかしいわ!

------------------------------------------------
民主党がいつのまにか旧社会党左派みたいになってたwwwwwwwwwww
-----------------------------------

というか、
いまやもう共産党よりも民主党の方が信用ならないんだよね
なんなの民主党って
なにを、どこを信用していいのかわからない
共産党はイロイロハッキリしてるから良い

だから民主党と連立しちゃだめだよ
Kの法則がきちゃうよ
 
---------------------------------------------