不明少年の母に“残酷なすれ違い” 消息を絶った駅周辺を捜索していた 高槻少女殺害

大阪府高槻市の駐車場で13日深夜、同府寝屋川市立中木田中1年の平田奈津美さん(13)の遺体が見つかり、一緒に行動していた同じ中学1年の星野凌斗(りょうと)君(12)が行方不明となっている事件は、警察が星野君の公開捜査に乗り出したことで新たな局面を迎えた。2人が家を出て以降の13日未明から同日朝にかけて、星野君の母親が、2人が消息を絶った京阪寝屋川市駅周辺を捜索し、ニアミスしていたことも新たに判明。母親は残酷なすれ違いにうちひしがれているという。

 「みんなホンマに協力してくれてありがとう。Facebookやら(ツイッターの)タイムラインやらホンマに凌斗でいっぱいで泣ける。。。こんなにしてもらえる凌斗は幸せモノです」

 星野君が家を出てから4日が経過した17日、母親は無料通信アプリ「LINE」で知人らにこんなメッセージを送った。

 インターネットや駅前でのビラ配りなどを通じて情報提供を呼びかける仲間への感謝をつづった言葉だ。母親はさらにこう続けている。

 「まだまだ継続で探しますが付き合って下さい。凌斗の無事を願って下さい。感謝しかないです」

 気丈に振る舞いながらも、わが子を思う悲痛な思いが文面から伝わる。

 だが、その心中は推し量れないほどの悲しみに包まれているようだ。



http://img.news-us.jp/japan/society/Ne71kTQ.jpg

 「彼女は過保護にも思えるぐらいに凌斗君を溺愛していた。女手一つで育てているというのもあって、母子の結びつきは強い。それだけに、今回の一件でことさら自分を責めたりして混乱しきっている」(知人)
---------------------------------------------------------------

この文面と写真の違和感が半端ないです。