拉致被害者を救済せよと抗議せずに、こんなことは抗議するんだよね

核兵器を「もたず、つくらず、もちこませず」より、

「使わせず」が重要だと思いますが。

そのための抑止力も必要なのは言うまでもありません。


----------------------------------------


安倍晋三首相は7日午前の衆院予算委員会で、広島の「原爆の日」の平和記念式典でのあいさつで「非核三原則」に触れなかったことに関し「長崎の式典ではこの文言は入っていると承知している」と述べ、9日に長崎で開かれる式典では三原則を明言することを明らかにした。6日の広島でのあいさつが疑念や批判を招いていることを踏まえた。民主党小川淳也への答弁

-------------------------------

言えないだろうな~

だって、国連安保常任理事国核兵器を持っているんだもん

持ってない国が、どうやって相手国の抑止力になるんだよw

---------------------------------------------

拉致被害者さえ、取り返すことができないのに

核兵器を使わせないなんて、できるはずがない

*-------------------------------------

北朝鮮から拉致被害者を救済するように
政府に抗議したことはないだろうw

----------------------------